※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y**mam
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の離乳食について、量や種類に悩んでいます。毎食何種類ほどあげるべきか迷っています。

生後7ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食を始めて2ヶ月経ち、2回食なのですが、どのくらいの量と種類をあげればいいのか悩んでます。毎食何種類もあたえたほうがいいのでしょうか(・・;)

コメント

グレチャ

離乳食中期の頃は一食分で
炭水化物70g程
タンパク質 肉魚のみなら10g程
大豆製品のみなら30g程
野菜類は2〜3種類で20g程あげてました^_^

  • Y**mam

    Y**mam


    回答ありがとうございます!
    とても参考になりました(*^^*)
    目安にしてみます!

    • 8月14日
りmama

同じく7ヶ月の2回食です。
私は母子手帳に載ってたこれを、参考にして
ビタミン類やタンパク質は
何種類かでグラムに合うように作ってます^^*

  • Y**mam

    Y**mam


    回答ありがとうございます!
    写真まで撮ってくださってありがとうございます(*^^*)
    何をどれだけ組み合わせるのか悩んでいたので、わたしも参考にさせていただきます☆

    • 8月15日