※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

妊娠できないことで悩んでいます。友達との違いや治療費の負担について悲しんでいます。この気持ちをどうしたら消せるでしょうか。

みんなが妊娠できれば良いのになぁ。最近考えてもしょうがないのに、妊娠できないことでいろいろ考えてしまいます。何も考えず、お金もかけずに妊娠できる人もいるのに、高額な治療をしないと授からない人もいるって不平等すぎるよ神様😭お金じゃない。そんなことはわかっているけど。授かり婚をした友達が旦那さんの収入で十分だからと仕事も辞めて、ゆっくり出産への準備をしてて、幸せそう。羨ましい。私はもう一年半以上赤ちゃんを待ち続けて、お金があるわけでもないわけでもないけど、これから体外受精とかをするなら貯金を崩しながらになります。仕事のストレスがあってもこれからの治療費のことを考えると辞められない。この差って何😭私だって妊娠したい、ゆっくり我が子を迎える準備をしたい。そんな幸せな時間過ごしてみたい😭ただの嘆きになっちゃいましたが、、、どうやったらこの気持ち消えるんでしょうか😭

コメント

コモたん

わたしが思うことは、みんなすごくストレス抱えてて、身体がお迎えできる準備が出来てないような気がするんです😞わたしも二人目欲しくて仕方なくて、でも仕事のストレスとかお金のこととかで前向きになれてなかった気がします。もうちょっと諦め半分みたいな気持ちで気楽に構えたら授かれたということもあって、やっぱり思い詰めてたのが良くなかったのかなあと、今となっては。。

色んなお気持ちや葛藤があるかと思いますか、少しでも明るい気持ちでいられる時間が増えたら素敵だなあと思いますよ!😊

• mamari

mamari

やっぱりストレス良くないですよね😖
    前向きになれるように頑張ります!

• 2月8日
つまま

分かりますー。ホントですよねーー。。

私も同期はほぼ結婚した年に子ども産まれて、二人目って感じで順調だなぁと羨ましくなります😂😂😂
比べて私は結婚5年経ち.不妊治療3年で200万ちょい使ってきたので、これがあれば無痛分娩もお金のせいで諦めなかったし、家の頭金にもなったかもなのになぁとか思っちゃいます。。
また2人目考えたらお金いるし、家は将来的に必要だし、転職して年収上げないとと今もフルタイム正社員しながら、土日宅建と社労士勉強してます。
まったくゆっくり楽しめない😂😂

• mamari

mamari

お金じゃないけど、0円と200万て、、、ってその差に悩んでしまいますよね😭
    勉強されてるんですね✨尊敬です😭✨
    私も頑張ろう😭😭😭😭

• 2月8日
  • つまま

つまま

きっと誰しも辛いこととか悩みあるし、隣の芝は青い....なのな分かってても、どーしても羨ましくなっちゃいますよね🥲
    この気持ちはきっとなかなか消えないと思いますが、食べることとお風呂楽しむことが好きなのでその瞬間の幸せを堪能して、少しでもHAPPYに浸れる時間増やしてます♥

• 2月8日