※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
妊活

妊娠判定がダメで、採卵に向けて検査や治療を検討中。検査の結果や治療法について悩んでいる。周囲の成功例に触れ、諦めず悩む日々。暴飲暴食を許可してほしい。

今日の妊娠判定、ダメでした。結果と今後の話をしてる最中に泣けてきて涙を堪えること出来ませんでした。
凍結した卵も無くなりました。
今回もダメならまた採卵しようって話し合ってたので、採卵に向けて前向きに頑張らなきゃと思ってみても今日はやさぐれます。
採卵するにあたり、検査の話をされました。不育症、ERAなどたくさん説明されてたので検査も視野に入れています。当日結果がわかる検査もありますが、ERAは日本じゃ出来ないと言われ、日本国内でもできる検査にしても結果が出るまでには数週間かかるのもあり、更に高額な費用で悩みます。原因がわかって赤ちゃんができるのなら受けて治療をしたいとも思います。
検査を受けずに漢方や薬の処方も出来るとも言われ自分にとって何が一番いいのかわからないです。
皆さんは検査どうしましたか?検査をし、原因がわかって治療をし赤ちゃん授かれましたか?
諦めたら妊娠したとか、一度治療を休んだら妊娠したって聞きますが、諦めれないし休んだら気持ちがマイナスなこと、周りの人への嫉妬で自分がダメになりそうなんで休めないです。
長文なうえに文章がまとまらなくてすみません。
そして大好きなビールを解禁し暴飲暴食を今日だけは許してください。

コメント

はじめてのママリ

今回はお疲れ様でした。
凍結胚がなくなった時の陰性、お気持ちお察しします。
今までの結果はどんな感じでしょうか?
着床しかけたとか、流産したとかありますか?
たとえば流産何度かしてて、とかならERAはいらない気もします。あとはERAではなくても子宮内膜組織診もあります。これはこの分野に特化した医師しか判断できないそうですが費用が5000円くらいですみます。(うちのクリニックはERAより組織診派の先生なこと、私自身着床は毎回するし心拍確認までもいけたことがあるためERAはしていません)
あとは不育症ですね、もし着床していないとしても不育症由来の着床不全もあるのでこちらは受けておいて損はないと思います。ただ、不育症よ検査って数え切れないほどありますので、どの項目受けるかよく相談した方が良いです。保険内だけのものもあれば保険外のもの、あとは不育症専門クリニックでしか受けられない検査などさまざまなので。私はほぼ全て受けて17万円でした。2項目引っかかりました。

あとは個人的には1番重要だと思うのが慢性子宮内膜炎の検査です。(受けていたらすみません)よく子宮鏡で異常なかったからと飛ばす方がいますが確定診断はCD138という検査です。子宮鏡では内膜炎は見つけられないことも多いので。私も子宮鏡異常なしでCD138やったらグレーゾーンでした。

また、休めないお気持ちわかります、私も休んだ方が余計にストレスなのでとにかく突き進んでいるところです。

もうやっているかもしれませんが、私はこの前の採卵前は鍼灸通ってサプリのんで、夫婦共にカフェイン控えたら胚のグレードが格段に上がりました!

今日はたくさん泣いて食べて飲んで、どうかご自愛くださいね!

お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慢性子宮内膜炎の検査はやはり痛いです。細胞を取るのですが3回ほどうっとなるのを我慢する感じです。
    みなさん鎮痛剤持参したり医師にお願いしてボルタレン座薬入れたりしてるようです。うちのクリニックはめっちゃお願いしたらスプレー麻酔してくれました。ただ、スプレー麻酔効かなくて普通に痛かったですけど気は楽になりました。
    あとは子宮内膜炎の検査って医師によって高温期だけとか、いつでもいいよって医師がいるみたいです。通っているクリニックがいつでもいいよー!って感じならば採卵の寝ている間にやってもらったら良いかと思います!実際そうしてもらったと言う人がいて羨ましかったです◎
    その周期は内膜削って多少炎症しちゃうので避妊になります。

• 2月8日
  • ウルフ

ウルフ

やはり痛みは伴うんですね😅
    検査、やれるなら検査してみようと思います。麻酔などはクリニックで相談してみます✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1分かからず終わりますし、私はすぐに痛みは引きました☺️
    頑張りましょう◎

• 2月8日
ウルフ

4回移植して全て着床すら全くしていない結果です。
慢性子宮内膜炎の検査は受けていないので前向きに検討したいですね。検査は多少の痛みや出血と説明されたんですが、痛みなどありましたか?

na☆

お疲れ様です。
私も先週判定日があり陰性に終わったものです。
同じく陰性が続いた為検査をすすめられています。
私も一通り話を聞きました。
先生いわく、
「みんなこの検査して何かしらひっかかってくる」と…
なので、検査は高額ですが全部検査してみようと今は思っています。

本当に気持ち的に色々と焦ってきますよね。よく分かります。
私も休めないので次へと進んでいこうと思ってます。
今は大好きなビールも飲んでしっかり美味しいもの食べてください。
私も判定日は飲んじゃいました。

• ウルフ

ウルフ

何かしらひっかかるんですか…そうなのかもですね😅
    受けたほうが良さそうですね。
    今日はもうビール解禁し、明日からまた気合い入れます✨

• 2月8日
みーん

陰性て本当に辛いですよね。
着床した事なんてないです。

私は今、era検査、子宮内膜フローラ検査の結果待ちです。
妊娠できない原因が知りたくて、できる検査は全部してきました。
早く妊娠したい、休みたくない気持ちも分かります。
私も同じです。
休まず今までタイミングから、人工受精、体外へと進んできました。
検査待ちの今、ようやく妊活にストップがかかりました。検査をする時は嫌でも妊活できないので、今やっと休憩みたいな感じです。
でも休んでる間も周りはどんどん妊娠してお母さんになって行きます。

マイナスになってしまうのは、仕方ない事だと思います。周りに嫉妬してしまう気持ちも仕方ない事です。
自分を沢山甘やかしてあげて、また次に進みましょう。

• ウルフ

ウルフ

検査のときは結果がわかるまで治療はストップでなんですか?

• 2月8日
  • みーん

みーん

はい、今は検査結果待ちで、移植していません。
    因みに去年、不育症検査した時も、結果待ちの間、移植していません。

• 2月9日
  • ウルフ

ウルフ

そうなんですね…休みたくないだけに悩みますね😅
    受けて結果出てないまま進めれないですもんね。
    身体を見直す良い機会と思ってみます( ^ω^ )

• 2月9日
  • みーん

みーん

そうなんですよ😭
    因みに不育症検査も陰性で、問題なし。
    子宮内膜フローラか、ERA検査で引っかかって欲しい😭
    早く不妊の原因知りたいです💦
    お互い頑張りましょう☘️

• 2月9日