※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

アマニ油のおいしい食べ方を教えてください🙇‍♀️納豆とヨーグルトはやっ…

アマニ油のおいしい食べ方を教えてください🙇‍♀️
納豆とヨーグルトはやってみましたがあまり好きではありませんでした💦
簡単でおいしい取り入れ方があれば知りたいです😊

コメント

あずあず

私は和風ドレッシングにして使ってます✨

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    手作りドレッシングですか??
    もしよければ作り方教えてください✨

• 2月8日
  • あずあず

あずあず

手作りです✨
    亜麻仁油、お酢、醤油を同じ量で混ぜて少し甘みが欲しい時はお砂糖をひとつまみ入れています。

韓国のりとゴマを混ぜるとチョレギサラダのドレッシングっぽくもなります(*´ω`*)

• 2月8日
  • mama

mama

わー!おいしそうですね✨
    作ってみます!!
    1日小さじ1杯飲むといいと聞いたんですが、量はとくに気にされてないですか?
    あと、どのメーカーのもの使っていらっしゃいますか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 2月8日
あずあず

うちはニップンのアマニ油プレミアムってやつ使ってます✨

アマニ油って結構風味があるのでヨーグルトに混ぜて食べるのは私にとって地獄の所業でして。。笑

お醤油味なら美味しく食べられます(*´ω`*)

だいたい一日あたりの摂取量は大さじ1杯になるようにしていますが、ドレッシングで使う場合、うちはスプレーボトルに入れて使ってるのでもしかしたら摂取量は少し少ないかもです💦

• mama

mama

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    先日買ったのがNIPPNのプレミアムじゃない方のものでした!
    棚の前でかなり悩んだのですが、プレミアムにすればよかった!笑
    私も、ネットで見てとりあえずヨーグルトやってみたら地獄を見ました😭💦
    けっこう魚臭さありますよね、、、
    ドレッシングだとたしかに量は少なくなりそうですよね🤔
    でも美味しく摂取できそうなので、明日からやってみます✨

• 2月8日