※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

絵本を買いたいです。今まで「あかあかくろくろ」しか持っていて、立って読むのが好きです。オススメの絵本はありますか?

絵本を買おうと思っています(^ ^)
コレよく読んでた!とか、
興味持ちやすい!とか
何かオススメなのありますか??

今まで「あかあかくろくろ」しか買っていませんでした。
集中力がないのか、座って読むというより立ちながらバシバシ叩いたりめくるのが好きみたいで(ー ー;)

コメント

ぴよmama

私の職場の保育園ではおもちゃのチャチャチャとか、歌って読み聞かせられるようなのが人気でした(^^)/

ゆみぺろ

まだ早いかもしれませんが
金魚が逃げた。
っていう本いーですよ(^o^)
友達にいただいたものなんですが
金魚探しが楽しいみたいで
飽きずに読んで!と持ってきます(^o^)
あとぴよちゃんのおやすみなさいも
絵が可愛くて
中々良いですよ(^o^)

maisy

はらぺこあおむし(ボードブック)や、ころころまるちゃんのシリーズは穴が空いててそこに指を入れるのが好きです

みゃりー

うちもはらぺこあおむしは、穴にゆびを入れて遊んでいます。今は、だるまさんシリーズがお気に入りみたいで読むとだるまさんと一緒の動きをしてます。

ありどん

うちも、腹ペコあおむし大好きです😃
スマホとかで、動画を調べると、お話が歌になってるのがあって、今は歌いながら、絵本を見たりしてますよ😃

ゆっこんこん

いないあないばぁ。なども好きですよね♫子どもちゃんにもしてあげると喜びますよ♫
それと、この時期、見るというより、めくることを楽しんだりするのもあるので、ハード本と言われる、裏表の表紙意外に中の紙も厚みがあるものも、オススメですよ(^^)

はやしや

こんばんは(^-^)

息子が1歳の頃を懐かしく思い出しました( ´▽`)

定番ですが「いないいないばあ」、「がたんごとん」、「だるまさんが」シリーズや、絵本に穴が空いててお面みたくなる(タイトル忘れました💦)のが好きでした。

るー

うちの上の子はりんごがひとつという絵本が大好きです🍎

ひとつのりんごをめぐって行われる動物たちの駆け引きがおもしろいみたいです(^O^)

うちの子は何冊も絵本があるんですが、絶対ダルマさんがを持って来て読め!ってします( ;´Д`)
たまーに1人でダルマさんがを広げてあーあー読んでる時もあります笑
ダルマさんが見当たらない時はいないいないばあを持って来てます(*^^*)

モコ

買ってないですが、よく本屋さんによってどれがいいかなーって試し読みしかしないんですが1番喜んでくれるのが太鼓とかの叩いたら音が鳴る絵本です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

りあ

もうすぐ11ヶ月になる息子のお気に入りは、
・いないいないばああそび
・だるまさんが
・がたんごとん
です。
いないいないばああそびは、自分で本棚から取り出し、一人でページをめくりながら「ばあ!」って言って楽しんでいます🎵

®️

みなさまコメントありがとうございました(^o^)
本屋さんに行ってもたくさんあって迷ってしまいます^_^;
参考にさせていただきます♡