※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
産婦人科・小児科

娘が2ヶ月前に転んで怪我しました。鼻の下の傷が治らず、写真を添付しました。薬を塗っていないが、跡になる可能性があるでしょうか。皮膚科での治療が必要でしょうか?治癒力に任せるべきでしょうか?回答お待ちしています。

娘が2ヶ月前に顔面から転んで
おでこと目の下と鼻の下を怪我しました。

おでこと目の下の擦り傷はすぐに治ったのですが
鼻の下の怪我がまだ治っていません。

鼻の下は1番ひどくて
少しえぐれてしまってるくらいでした。

今の怪我の状態は写真をご覧ください。
iPhoneのノーマルカメラで撮りましたが
実際はもう少しだけ赤いです。、

触ってみると傷にはなっておらず
ただ、赤くなっているだけに見えます。

薬は怪我をした時から塗っていないのですが
これは跡になってしまっているんでしょうか?

皮膚科に行ってなにか塗り薬を塗った方がいいんですか?

子供の治癒力に任せてこのままでいいと思いますか?



回答お願いします。

コメント

deleted user

2ヶ月も前でしたら、傷跡になってしまっているのだと思います😣うちの息子も、おでこの生え際に同じようなのがありますが、6歳になった今でも消えていません💦前髪で隠れるので病院には連れて行ってないですが、治癒力にまかせても消えないかもしれないです😭💦

nao

うちの子も鼻の上をえぐれるくらい傷を作ったことありますが、赤みだけはなかなか引かず、3〜4ヶ月くらいかかりましたよ!
私も当時心配でネットで調べまくったら、そのくらいかかると書いてありました💧
今はスッカリきれいですよ✨
なるべく日焼けは避けた方が良いみたいで、日焼け止め塗ったほうが良いみたいですよ〜
私はぬってあげてませんでしたが😅

  • nao

    nao

    こんなような記事でした

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

保湿して、日焼けには注意してあげてください。