※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桑名かりん
住まい

子連れ(3歳)での引っ越しについて、考えすぎとどうしたらいいかわから…

子連れ(3歳)での引っ越しについて、考えすぎとどうしたらいいかわからなくなってきたので、皆さんのご意見を聞かして下さい。

まず引っ越しを考えたら理由ですが、現在自宅から通勤時間が1時間ほどかかり、9時から18時までフルで働き、保育園のお迎えは19時までに行かなければいけないので本当にギリギリの状態です。(今は旦那にほとんど依頼)
そして、私は体調があまり良くなく、諸々のストレスから先日仕事中に救急車で運ばれる事態となってしまいました。というのも、旦那が昨年リストラにあい、ほんとはまだ時短勤務中だったのですが、急遽フルに変更。急だったこともあり生活ペースがつかめず、私のイライラを子どもが感じ取ったのか、イヤイヤが酷くなり保育園からも言われで、いっぱいいっぱいでした。引っ越しすることで全てが解決するわけではありませんが、せめて私の通勤負担、また現在住んでいるところが会社が集まる中心部から離れているため、中心部にうつることで旦那の仕事の見つけやすさも変わるのではと思っています。そして何より私の実家に近くなります。

しかし、やはり旦那の職が決まっていない状態での大きな出費、まだ小さい子どもを連れての引っ越しは大変かなとも思っています。
体調面もあり、会社の人からは引っ越しすることをすすめられてはいます。
どう思われますか?

コメント

しましま

遠隔地でも就職活動はできます。夫は県外に転職したことがあります。
通勤できる程度の距離なら、ご主人様に中心部の就職先を先に目処つけて頂いたらどうですか?それから引っ越しなら大きな出費への不安も軽減されるのではないかと思います。

桑名かりんさんはお仕事されていらっしゃる訳ですし、先に引っ越しをするのも、体調とこれからのことを考えれば悪い手では無いと思います。

御主人様の転職先も、決まったらすぐに着てくれと言われるのか、引っ越しなどの猶予を頂けるのか、場合によっては慌ただしいことになると思います。ご主人さまが自由に動きやすい今のうちに色々しておくのも、桑名かりんさんの負担軽減になる気もします。

お子さんの保育園は職場のお近くですか?引っ越しで転園とかにはならないですか?その辺りも大事ですよね。

• 桑名かりん

桑名かりん

ご返信ありがとうございます。そうですよね。確かに遠隔地でも就職活動はできますよね。履歴書には引っ越し予定等記載しないので、スキルが同等であれば住所ではねられるのではと思ってしまいまして。。。コロナ下の中で本当に職がなく。。。
    保育園は自宅近くになりますが、現状どちらにしても、夫の職がここ数ヶ月で決まらなければ退園になってしまう可能性が大です。

• 2月8日