※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が食べ物を残すことが多くてイライラします。食べたいと言っても一口だけで残すことが続いています。何度言っても改善されません。

おかわりしたのに一口も食べない時、怒りますか?

娘の食べ残しが凄まじいです。
出した分を残されるのならまだしも、おかわりしたくせに残すことが多いです。
おかわりのみならず、バナナ食べると言うからむいたらまったく食べなかったり、野菜ジュース飲むと言うから缶をあけたらまったく飲まなかったり…。
今朝も人参ジュースとアンパンマンのパンを出しました。人参ジュースは缶のもので高めのやつ。娘が飲みたいと言うから開けました。
それなのに一口しか飲まず。
アンパンマンのパンを食べ終わった娘、まだお腹すいているからコーンフレーク食べたいと。
コーンフレークを少しだけ出してあげたのですが一口だけ食べてご馳走様をされました…。
食べたいと言ったくせにまったく食べないことが多くて本当にイライラします。
作らせて捨てさせる、わざとやってるんじゃないかと思うほどイラつきます。
朝から少し怒ってしまいました。
食べる気ないならおかわりしないで!人参ジュースも残すなら明日から水にしな!
なんてイライラをぶつけてしまいました…。でも本当にイライラします😓
なんでこんなに残すのでしょうか。何度言っても何度注意しても治りません。

コメント

JR @

残すの分かってるなら出さなくて
いいと思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に食べる?残したら嫌よ?と何度も聞いて、食べると言うので出すと食べない😓
    本当にこの繰り返しです💦💦

• 2月8日
ママリ

ありますあります!!!

ダメと言っても泣いて食べたい!っていうし、あまりに言われたら仕方ないな……って出しますよね(*^^*)

そして残します。笑
何度怒ってイライラしたか分かりません!
子どもって気分屋だし、自分の胃のキャパが食べたい要求とわからないのだと思いますよ(*^^*)
4歳まではそんな感じでした。
5歳になると、食べたいけど食べられないから後で食べようとか、あ、やっぱり食べられなかったとか発語で教えてくれるようになり、少しずつどれくらいで食べられるとか分かってきますよ(*^^*)

それも成長の証ですかね。
まあ当時は、勿体ないでしょーーーーー!!!!と雷落としまくっていたので、二人目は気楽にいこうと思ってます(*^^*)

ポケモン大好き倶楽部♡

年齢的なものなのですね!
    どうしてこんなに食べ物無駄にするんだろう…ってずっとずっと悩んでいたので少し気が楽になりました😁💕
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

一口だけ食べたかったのかなー😂
うちは少食の偏食で一口しか食べないことなんて当たり前なので
もう怒ることもなくなりました😅
一口でも多く食べれてよかったねって私なら思います☺️
うちは息子が食べなかったものが私のご飯になるので
残されても大丈夫なようにしています😂

ポケモン大好き倶楽部♡

偏食の子なら一口でも食べてくれると嬉しいですよね👏
    以前までは残った分は私が食べていたのですが今妊娠中でサイトメガロが怖くて娘の食べ残しは食べないようにしています😓なので勿体ない気がしちゃって…。貧乏病です。笑

• 2月8日
ちぇる。

私は叱るタイプです😅
おかわりではないですが、ご飯を残してるのにフルーツを欲しがったりするようになりました💦きちんと食べてからにしなさい。と、おやつは無いよと告げます😑
残されても私は私でお腹が大きくて量食べられないので、勘弁してくれです😂

ポケモン大好き倶楽部♡

私もサイトメガロが怖くて娘の食べ残しは食べないようにしているのでもったいないですが捨てています😂
    貧乏病なので食べ物を捨てることに抵抗があって…😭
    朝からイライラガミガミ怒ってしまいました…。。。

• 2月8日
さぁちゃん

そんな時期ありました!
私は叱ってますよ。

欲しいって言われた時は一口分だけ出すようにしたら、やらなくなりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

一口分だけだす、やってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月8日