※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知育おもちゃの必要性について教えてください。身近なおもちゃだけでは教育や発育に足りないでしょうか。

知育おもちゃって必要ですか???
積み木やパズルとかではなく、知育おもちゃ!と言われる物です🤔
身近なおもちゃでは教育や発育上足りないのでしょうか😂

コメント

ぴくみん

1つだけ知育玩具らしきものがありますが、全く遊んでません🤣
むしろ積み木やパズルが大好きですが、特に問題なく育ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
玩具よりも親の声掛けとかの方が教育とかにはいいのかなと思っています。
あと、保育園や幼稚園に通えば自然と育ちます!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私も言葉図鑑の絵本くらいしかなくて、あとは積み木、パズル、車で遊んでます😂あった方がよければ下の子のために買ってもいいのかなと思いましたが、今の環境のままでも問題ないですかね☺️
    上の子は5月からプレなんです😆成長機体します😆😆

• 2月8日
  • ぴくみん

ぴくみん

お座りしか出来ないまま入園した娘ですが、あっという間にハイハイや歩行が出来るようになってお友達と仲良く遊んでます☺️
    1月生まれの早産児ですが、
    先生曰くよく観察してお友達の真似したり先生の口をよく見て言葉覚えたりしているそうです🥰
    たまに教えてないことが出来るようになっていてびっくりしますよ(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも下の子が早産時なんです!
    ぴくみんさんのお話を聞いて安心しました☺️
    上の子にも知育おもちゃなくて申し訳ないことしたかなって思いましまがそんなことなさそうですね😆❗️

• 2月8日