※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

現在里帰りで県外(自宅から車で4時間弱程)の実家にいます。(両家にとっ…

現在里帰りで県外(自宅から車で4時間弱程)の実家にいます。(両家にとって初孫)
コロナで立ち会いも面会も叶わず、旦那が息子に会えるのは退院後になるのですが、私の実家に義両親も一緒に来るつもりでいます。旦那には交通費浮くしいいんじゃないと言いましたが、内心は旦那に先に会ってほしいのに、と思ってしまっています。
義両親は良い方達でとてもよくしてもらっているのですが私にとっては他人です。旦那と同じタイミングで息子に会うことが嫌だと思ってしまいます。もうすでにガルガル期なのか心が狭いだけなのか、、
義母は里帰りする前、勝手にお腹を触ってきたり、おっぱいおっきくなった?と聞いてきたり、嫌だったことがたまにあったから、産まれて孫フィーバーが加速した義母にガルガルしちゃうのは目に見えてます。
もはや会いに来てほしくない。笑
この気持ちはどうしたらいいのか、、😢

コメント

はなめ*アレっ子ママ

えーえー
義父母がご実家にくるんですか?!ありえないですね!コロナもあるのに。

断れないんですかね。
流石にこのご時世だしこちらからなにも言わずに遠慮するのが普通だとは思いますが( ; ; )

妊婦さんのお腹触ったりおっぱい大きくなった?とかその時点で普通じゃないですね(><)

そんなんじゃ安心して退院後もできないですよね😅

  • ぱん

    ぱん

    回答ありがとうございます😢

    コロナは向こうの方はほとんど出てなくて、実家の方も1桁くらいでそこまで神経質にはなってないんですが、やっぱり新生児に会わせるとなると考えますよね😭

    義母は良い人なんですが田舎特有の距離感なのか、それが合わなさすぎて帰った後も心配です😂

    • 2月8日