※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
住まい

保育園のすぐ隣の家ってどうですか?マイホーム探しで好条件の分譲地があ…

保育園のすぐ隣の家ってどうですか?

マイホーム探しで好条件の分譲地があったんですが、予算的に保育園の隣の区画のみ薦められました😭

コメント

賑やかそうなのと送迎の時間帯が周辺が混みそうですね😶

ひろ

うちの実家が保育園のそばです。
元々は保育園は無く、後から建設されました。
道路を挟んでますが、どうしても声が聞こえるので窓二重にしました。
隣の家の方は在宅ワークだったらしく耐えられずにお引越しされたそうです💦
割り切れるかと、いつの時間が外で遊ぶかの時間割が決まってればまだ良いかもですね⭐️

にゃんママ

保育園の隣……
幼稚園と違って井戸端とかは少なそうですが(仕事してる人多いから)、送り迎えや保育園での行事がある際車や自転車が迷惑にならないかがちょっと心配ですね🤔
園側から注意されても聞かない人多いですから🥲

ミィ

友人が保育園の隣に住んでますが…
結構うるさいです😅
特に演奏会前の午前中や夕方は大変みたいです💦

とんちんかん

住宅街にある保育園の園長先生とお話ししたことありますが
自動車送迎NGにしていて注意しているのに送迎してくる保護者が多くて
近隣住民から苦情が多くて困ってるとおっしゃってました💦
車が必須なエリアなら登園降園の時間帯は道が混雑すると思います😵

MILKさんご夫婦が
共働きフルタイム、カレンダー通り休み生活なら
土曜日以外は
保育園の賑やかな時間って基本在宅してないので
現役生活のされてるうちは大丈夫かなっと思います😀

でも在宅勤務や専業主婦で家にいる時間が長いならいやです😅

、

実家が保育園の向かいでしたが昼間はうるさいし送迎時の車のマナーが悪い園だったので轢かれそうになったりであまりいい思い出がありません😥遊び声は面白い遊びしてるなーとか笑える日もありましたがお迎えの時に名前を放送で流す園だったのでそれは本当にうるさかったです😂
我慢出来るならアリだと思いますが私ならナシです😂

ゆっこ

実家の裏が保育園でした。
運動会、夏祭りなど行事を盛大にやる園だったので、当日は早朝から夜まで物凄くうるさかったです。
保育園だと長期休暇もほとんどないと思いますので、相当の覚悟が必要だと思います😖

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです。
窓を2重にするとか対策はしますが…
小学生ならうるさいけど、幼児の声はかわいいと感じるので。
電車の音が嫌とか気にしないとかと同じで、個人差ありますよね。

真裏が電車の家を見ましたが、窓ガラスだけでかなり防音になってましたよ。

MILK

やっぱり隣は嫌ですよね😭
ご意見ありがとうございました!