※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

16で結婚した私実姉から社会に出た事がない人間は喋るな や誰でも良い…

16で結婚した私

実姉から
社会に出た事がない人間は喋るな や
誰でも良い者同士が一緒になった
(私と旦那の事です)
など数年前に言われました

そのお言葉がなければ
今頃の私は何も極めないクズだったと思います
貯金もコツコツして目標持って生きてるからか、
実母からも姉と妹逆転してると言われて
嬉しかった私です✊🏻

そんな姉は近々離婚するらしいです😌

私に言ってた言葉も忘れ去ったのか、
仲直りしたからなのか、
私の工場のが収入いいし融通きくし
ネイルも髪色も自由にできるからと
募集してないかなぁーという始末

一生心から仲良くできそうにないです😌

皆さんは、実姉からこのようなことを言われて
その言葉を記憶から消し去ることできますか?
息絶えるまで精神的苦痛です😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言った方は忘れても、言われた方は一生忘れません。

常にマウントを取らないと生きていけない可哀想な人だと思って接するしかないかなと思います💦

私なら身近な反面教師と思って、自分磨きに活用させて貰います😊

言われた方は一生忘れないです🥺
それが例え身内でもです👹👹
心の中で離婚ザマアミロとか悪態つきます。笑笑

はじめてのママリ🔰

消し去る事は出来ないですね…。
でも16で結婚したならあながちお姉さんの言ったことは当時間違いじゃ無かったんじゃないでしょうか、クズだったのがその後見返してやりたくてコツコツ頑張ったんですよね!

ぶっちゃけ大人になるとハッキリ真実を言ってくれたり悪いところを指摘してくれる人って凄く貴重です。大人になると皆んな気を使ったり面倒がったりで言わずに距離とって行くので自分も気付かず変われません。

自分を変えてくれた人だと思って姉を許すことが出来れば立派なそれこそ褒められる人間ですね!
忘れられなくてもそのうちいつかプラスに取って自分の糧にできる時が来ると思います♪

あーちん

絶対ゆるさないです🤣
私ならお祝いとかも
社会に出たことない人間は喋る事も許されないみたいだし、底辺の人間からもらいたくたいだろうから辞退させてもらうわー!
って言って関わりません🤣

はじめてのママリ🔰

家族だからって言って良いことと悪い事はありますよね💦
昔の亭主関白な男の人みたいな言い分ですね😓
私は無駄に記憶力がいいので(嫌な言葉は特に)忘れたくても忘れられませんね💦

みるきー

当時の姉の言葉は単純に嫉妬だと思います💦
妹に先に結婚された敗北感じゃないんですか?
「社会に出た事がない〜」の発言も、私には負け犬の遠吠えに見えます😅
離婚するとか仕事にまで目立ちたそうな容姿を求めてるところとか、妹に負けないように必死なんじゃないですかねぇ。
妹に16で結婚されて、罵る事でしか威厳を保てなかったんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

私も結婚するまでは常に姉に見下されていました。
家が近所で小学生低学年の頃から仲のいい子が私より一つ年下で、毎日一緒に遊んでいて中学にあがってもずっと一緒で親友同士だったんですが、姉からはいつもよく年下と一緒に入れるよね、とか、その後から貰ったプレゼントを見て、えなにこれ、ださ!可哀想に。と言われたりしてました。大人になって結婚して別々になった今でもその事だけは切れずに毎日連絡取り合ってます。馬鹿にされてすごく悔しかったですが、母からはいつも、言わせておけばいい気にするなと言われてたのでその言葉に助けられました。
それ以外にも高校受験の時は、私が頭が悪かったのでお金の無駄。と言われましたし、どんな彼氏と付き合ってもうわー、でたでた、アホそうな人好きよなぁほんま。とか言ってきてました。
姉から付けられたあだ名が永遠の小3で、特に小さい頃お菓子を買ってもらったりした覚えもなければ、遊びに連れて行ってもらっても途中で走って逃げられたり、犬のうんちを顔につけられたり、本当に意地の悪い姉でした。笑
だけど今では三姉妹の末っ子で1番早くに結婚して、専業主婦になったのですごく羨ましがられてます。それにさんざん私のことをバカにしていたのに自分も現場職人の男性とお付き合いしていて、呆れました😂現場職人の人を馬鹿にしてたくせに、すっごいベタ惚れで、自分には甘いんだなーって感じです。
そんな姉も最近は私の育児をSNSなんかで見てか、すごい。本当に尊敬する。と言ってきますが無視してます。
知らない人との間に子供が出来て中絶をしたりもしていて、お母さんには黙ってて。と言われました。昔から私の方が内心姉のことを冷めた目で見ていたので、もーどーでもいいんですけどね😂長くなりました😭

🐥

ただ文句言いたいだけなんですよねきっと😓
姉って妹に対してそうですよね〜
私の姉も私が羨ましいのか
影で親に愚痴ってるみたいです笑笑

私は距離取るようになりましたね🤔
言われた方は許せないですよね〜🤔
せいぜい人のこと見下して頑張って生きてけよ!ぐらいの気持ちでいます💪笑笑