※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

妊娠したいけど流産の不安が大きいです。他の方の経験を知りたいです。

妊娠したいけどまた流産になったらどうしようという気持ちが大きいです。
今一人息子がいますが出産妊娠がどれだけ奇跡かと改めて思わせてくれました。もう一人欲しい、息子に兄弟を作ってあげたいと思う反面不安もすごく大きいです。またあの気持ちになりたくない。

こんなこと聞くのも酷ですが流産してからの妊娠された方気持ちなどどう乗り越えていけましたか??答えられる方はよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今度こそ赤ちゃんに会いたい、2人目が欲しいと強く思ったからです☺️

まだ授かって間もないですが、前回流産しているので正直不安しかないです💦でも、赤ちゃんを信じて過ごしてます!

うずら

二人目が流産になってしまった時、上の子が居たから(ある意味で考えてる暇がなかったから)乗り越えられたのはあるかもしれません。

オカルトっぽいですがきっと流産してしまった子は「今のタイミングじゃないな」って思ったんだよって旦那とも話をして、次は大丈夫と信じて妊婦生活過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も流産の経験あります、3人子供がいます、
流産って、とても悲しく傷つきますよね、
とってもわかります、、
けど、ごめんなさい、
わたしは当時とてもかなしかったですが、
きっと、この子が産まれてくることは無かった、
だから今度はもっと強いからだでうんであげるからね。
って、そう手を合わせながら思っていました。
いちどでもあいにきてくれたことに感謝しつつまた前を向いてにこにこ笑うママでいたいたらまたきてくれるかな?そう、無理にでも思いすごしました。
3児の母になりました。

ママリ

すごい悲しいですよね。
たくさん自分責めました。
だけど時間経つ度に
ちゃんと五体満足で産んであげれなかったし弱い母ちゃんだけどこんな弱い母ちゃんの元にも来てくれたんだよねありがとう。と立ち直るというか抱えて生きていこうと思えるようになりました。

きっとその経験は無駄じゃないし無駄にしちゃいけないしクヨクヨしてたら成仏できるもんも出来ないかなーなんて思いながら日々過ごしてます!

ママリ

らびさんのお気持ちお察しします。。
今、同じ気持ちです。
週末手術して、家でゆっくりして上の子を見ててもらってる間に私は一人になってるのですが、一人になると涙が止まらず。
二人目が欲しい。でも、また流産しそう。とまだ流産から間もないですが、踏み切れずに悩んでいます。
でも、欲しい。
今職場にも迷惑かけているので、そこも気がかりで。また流産したらと、、、

回答にはなっていないですが、、すみません。
次は授かれるっていう保障があればいいのに😭
本当に妊娠出産て奇跡ですよね。
今いる子をさらに愛おしくなりましたが。

らび

皆さんのコメントを見てとてもとても元気をもらいました!こういう内容は人には相談もしずらいのでここならと話をさせていただいてこんなにも前向きな気持ちとても励みになります!

2人目の子はもっと強く産まれてくるように授かった時はそう考えるようにしていきたいです!本当にありがとうございます!