※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
ココロ・悩み

友人からの訪問を断る方法について相談です。里帰り中で家には幼い子がいるため、訪問は難しい状況。どう断るか悩んでいます。

コロナ禍の家への訪問

昨年末に出産をし、こんな状況なので友人などは郵送で出産祝いを送ってきてくれたりしています。
そんな中仲良くしている友人の1人が産前から病院にはお見舞い行けないよね?落ち着いたらお祝い持ってくから連絡してねとちょこちょこいわれていました💦
ん〜コロナだけど来る?と私もどこかで思いながら、ありがとね〜と返していたのですが、いよいよ産後1ヶ月を過ぎスルーできない状況に...現在里帰り中で私の母も今のこの状況で幼い子がいる家に来るのはちょっと非常識じゃない?断りなさいと言われたのですが、仲の良い友達だしお祝い持ってくね〜と言われてることもあり、断り方が難しくて...

断っても大丈夫ですよね?また皆さんならなんと連絡されますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

親が今の状況で家にあげるのも会わせるのもやめろって言ってるから悪いけどコロナがもう少し収まってから会おうとLINEしますかね🤔

• can

can

なるほど、正直に言う感じですね🙌
    それが一番いいのかもですよね...

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは会えそうにない🙏私と娘だけで住んでる訳じゃないから、母がダメって言ってる間は申し訳ないけど会えない😭って感じでもいいかなと思います🙆‍♀️
    常識があるなら、そうだよねー!ってなると思いますよ!

• 2月7日
  • can

can

そうですよね!ありがとうございます💪わかってもらえますよね😌

• 2月8日
mimi

仲が良いならハッキリ言いますし、言って欲しいです!
もし断れない性格なら、里帰り中ですし、家族をだしに使っても良いと思いますよ😊
私なら
「家族がコロナをとても気にしていて、家に人をあげるのを嫌がっている。とても会いたいけど、私も里帰り中だし家族に迷惑をかけたくないので、コロナが落ち着いたらゆっくり会おうね。お祝いもしすでに用意してくれてるなら、こちらの事情なので申し訳ないけど着払いで送ってください」
と伝えます💡
実家とご自宅が近く、ご自宅に呼んでも良い、と思えば里帰りが終わった後に呼んでも良いし、遠方ならば、また帰省の時に連絡するね、と伝えても良いと思います🙆

• can

can

ありがとうございます🙇‍♀️
    そのように連絡してみたいと思います💪

• 2月8日