※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児医療センターでの入院について相談です。離乳食や荷物の量、携帯利用について教えてください。

回答とても急いでおります。
群馬県の小児医療センターに今度、子どもが手術のために1週間くらい入院をします。
現在離乳食中期なのですが、離乳食等は個々で相談できるのでしょうか??
また、荷物が大きめのスーツケース一個分+オムツ等になってしまったのですが多すぎですかね??(^◇^;)

あと、病気等の関係上携帯で育児記録をつけており夫とアプリなどで連携してるのですが
病室内では携帯禁止と記載があったのですが、通話やメール、LINEなどはできないのは承知しているのですが機内モードなどにしておいて写真を撮ったりメモしたりアプリを使ったりなどはできるのでしょうか??

コメント

nkm

12月に2泊3日で入院しました!
入院する際に看護師さんから離乳食を食べているか、何時ごろかなど相談できると思います!
別に栄養士さんが病室に来て、アレルギーとか、形状とか聞いてくれましたよ!

うちは2泊3日でボストンバッグ一つじゃ足りなかったので、スーツケースでもしょうがないと思います!
心配でいろいろいれてしまいますよね(´ω`;)

私は2人部屋だったけど、私たちしかいなかったので個室みたいに使ってくれていいと言われて、病院でご飯も食べたし飲み物も飲めました!
なので、LINEもYahooで検索もしてましたよ!写真も撮りました!
通話は指定場所じゃないとできませんが、看護師さんに携帯をいじって平気か聞いてみるといいと思います!
旦那は聞いてましたよー(⍢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そんなに細かく聞いてくれるんですね!安心しました!
    入院日当日って9時半受付でしたか?その場合当日の離乳食って出ましたかね?

海外旅行に行くの!?ってぐらいの量になってしまって😂💦笑
    あれもこれもと詰めていたら増えてしまいました😭笑

個室かできれば2人部屋の1人がいいですねぇ😭
    病室内でも飲食できたんですか?🤩
    携帯は聞けば病室内でもいじっていて大丈夫なんですかね??

質問ばかりですみません💦💦

• 2月8日
  • nkm

nkm

9:30までに小児医療に行って、先に診察してから10時ごろ入院病棟に移動になりました!
    何持っていくか不安になりますよね(;д;)
    タオルとかオムツとか自分の着替えとか(´ω`;)

うちはそのとき2回食だったんですが、家でもほとんど食べなくて(´ω`;)
    離乳食出してもらうのがもったいなかったので、説明して夜だけ出してもらいました!
    案の定ほぼ食べませんでしたが_:(´ཀ`」∠):_

私も最初はご飯は病棟外で食べるのかーって思っていたのですが、病室にいるのが私たちだけだったので、看護師さんが個室扱いになるから自由に食べたり飲んだりしていいよ!って言ってくれました♡
    携帯も通話以外は普通にいじって平気でしたよ!
    看護師さんに食事はどこで食べればいいか、携帯はいじって平気か聞いてみれば教えてくれますよ♡
    あとテレビはテレビカードを購入しないと見れません_:(´ཀ`」∠):_

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってありがとうございます😭✨
    そうなんですよ〜!
    スーツケース爆発しそうですもん。笑

なるほど!
    離乳食は細かく対応してもらえそうなので安心しました!☺️

ぜひ、そうであって欲しい。笑
    そうなると、願うは個室もしくは2人部屋でも1人がいいですねぇ😂
    聞いてみます!いいよと言ってくれることを願って!!
    テレビカードなんですねぇー、、、。買うと結構かかりそうですねぇ😱

• 2月8日
  • nkm

nkm

いえいえー!入院が不安なのは私も同じだったので!

病室にトイレがなくて、子どもが寝た隙に行ったり、寝てる間にご飯食べたり、ずっと気が張ったままだった気がします_:(´ཀ`」∠):_
    でも看護師さんは優しい人が多かったので、わからないことはちゃんと教えてくれますよ♡
    テレビカードは一枚1000円で、余れば払い戻しできました(⍢)

• 2月8日
ryumachiji

うちもつい最近入院しました!
うちが入院した病棟は個室でも飲食物一切持ち込み禁止でした💦
子どもの飲み物も病棟の中に置いてあるものだけでペットボトルも持ち込めませんでした。
トイレや食事は子供が寝てる時やサークルをあげていく感じで、平日の昼間は保育士さんがいるので預かってもらってとりました。
シャワーも無料で使えますが、古くて寒くて汚めで…
どうしてもの時に頭洗っただけでした…
携帯は充電も含めて使ってもよくて、通話は個室なら短時間でと言われました。
でもすごく電波が悪かったです。
wifiやパソコンは使用しないでと言われました。
テレビカードを入れないとDVDも見れませんでした💦
添い寝禁止だったので、添い寝で子どもを寝かせてサークルをあげて自分は簡易ベッドで寝てましたよ!
食事は離乳食も完全に対応してくれます。
ミルクも言うと作ってくれます!

荷物多くなりますよね…
スーツケースだと広げるのが少し大変かもしれません💦
ボストン2つとかの方が取り出したりするのは楽なような気がします!