※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

夫が娘を抱っこすると泣き止まず、夫が落ち込んでいます。育児のモチベーションが下がるので、何かアイディアが欲しいです。

どうアドバイスしていいのか、元気付けたらいいのか教えて欲しいです!

今日一日、夫が娘を抱っこするとギャン泣きして泣き止みませんでした。いつもはすぐ泣き止むのですが、寝ていても夫が抱っこするとギャン泣きしてしまいます。
夫はこの事で落ち込んでしまっています。
いつもは泣き止むのに今日は全然泣き止まなくて、私が抱っこすると泣き止むので、考え込んでしまっています。
このまま育児のモチベーションが下がってしまうと嫌なので、何かいいアイディアはないでしょうか😭
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

まるまる

しかたないですよね、ママといる時間の方が長いので😌だけど夜だけだけど、泣いたら抱っこーとかじゃなく、根気強く触れ合う時間を増やすと自然となくなります😊!大丈夫ですよー😉

• マリー

マリー

触れ合うと言いますとどんな風にとかありますか?
    オムツの時やお着替えの時など、よく話しかけているのですが、ほかにもありますか?

• 2月7日
  • まるまる

まるまる

2か月だとはっきり目は見えてないですが、ぼんやり見えてきてますし🙃オムツもお着替えもそうかもしれないですが、赤ちゃんてママの匂いだったり声だったり抱き方で認識してるので、ちがうって分かってるんですよね💓旦那さんも泣いたタイミング!とかオムツのタイミング!以外にも沢山話しかけてお顔みせてあげたり、抱っこして寝てもすぐに置かないでパパの抱っこも心地いいものだって認識させてあげたり!おてて握ってあげたり☺️4〜5か月あたりから自然ともっと好き嫌いでちゃうので、そこは根気でいくしかないです😂!女の子はだいたい絶対パパ大好き!になるから大丈夫だと思いますよー💕

• 2月7日
ちゅーん

うちはそういうの全部『あるあるらしいよ〜』と『本能なんだって〜』で済ませてます(笑)うちの上の子も絶賛パパイヤ、ママがいい期でよくへこんでるので『2歳あるあるらしいよ〜ここで諦めなければまたパパ好きに戻るんだって〜』と言って励ましてます😅

• マリー

マリー

いい手ですね!笑
    やってみます!!
    ありがとうございます😳💗

• 2月7日
ma

娘もパパ見知り期がありましたよ〜!
3ヶ月前から始まりました💦
それまでは全然平気だったのに、、、
「パパ見知りはあるよー!変わらず関わってたら、落ち着くから大丈夫!」と言ってました✨
泣いてたら、少しお散歩してみたり音楽流してみたり、、と提案してました💕
今ではパパ大好きです❤️

• マリー

マリー

そうなんですか😲
    気にしない様に声をかけてみます!ありがとうございます💗

• 2月8日
ap

うちも今パパ見知り中です😂

上の方にもあるように
"あるあるだよー"
"あたしのが長い時間みてるから仕方ないよ"
と声かけてますが
見てわかるくらい落ち込んでます😂

夜の3時間くらいしか
見れないので仕方ないですが、
なるべくその時間抱っこしたり
パパだよーとか声かけたり
頑張ってます👶🏾♡

あと私が旦那に伝えるのは、
人見知りできるようになったんだよ!
成長してるね!凄いね!
理解してるんだね!って言ってます🌼