※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

抜け毛がひどく、ハゲができて悩んでいます。皮膚科で原因が特定されず不安です。他の科を受診すべきか相談したいです。

抜け毛がひどく、拳ほどのハゲができて悩んでいます。

三週間ほど前から、
シャンプーの抜け毛が多いなー。と思っていたのですが、
徐々にコインほどのハゲができ、今は拳くらいまで広がってきました。
毎日歩くだけでたくさん髪が抜けます。

二軒皮膚科に行ったのですが、
一軒目は、かゆみが原因と言われ、それほどかゆくなかったのですが納得しました。
二軒目は、円形脱毛症と言われたものの、
原因の特定はしてくれず、ひたすら抜け続けるので不安しかありません、

幸い、仕事は在宅なのでなんとかなってますが、
前髪も薄くなってきていて、ちょっとメンタルにもきてます。

皮膚科がだめなら、何科を受診すべきでしょうか?
同じようなお悩みを抱えているかた、いらっしゃいましたら、
教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です、円形脱毛症だとおもいます、それか甲状腺の病気か。
一応採血もしてもらうといいですよ、口コミのいい皮膚科にいくといいですよ

• ゆず

ゆず

やはり、円形脱毛症ですかね、、。確かに採血するとわかるかもしれないですね。ありがとうございます。明日皮膚科専門にいってきます。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

髪の毛は直近ではなく、一年前のストレスからくると聞いたことがあります。
いい病院、先生がいらっしゃるといいですね(;_;)

• ゆず

ゆず

一年前!!そうなんですね、、いい病院探してみます。ありがとうございます😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

総合病院で血液検査もされてみては?私は円形脱毛から前頭脱毛になりステロイド内服しましたよ。

円形脱毛はストレスよりも自己免疫疾患です

• ゆず

ゆず

皮膚科で血液検査してもらいましたが、何にも異常なく、結局原因わからずでした。泣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己抗体は大丈夫でしたか?

• 3月2日
  • ゆず

ゆず

何も問題なしでした泣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも血液検査問題なしでしたがステロイド内服で治ったので、免疫的なものだろうといわれました。

3ヶ月以内に治療しないと毛穴がなくなるといわれました

• 3月3日