※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

息子さんは離乳食3回にミルク4回、合計600-800ml飲んでいます。ミルク量に不安がありますが、ごはんが足りない可能性も。果物やヨーグルトは好きではないようです。他のお子さんはどのくらいミルクを飲んでいるでしょうか?フォローアップはいつからですか?

離乳食とミルクの量についてです(´∀`*)

うちの息子は完ミで今は離乳食3回にミルクを4回、トータル600-800飲みます(´・ω・`)

5-6時 ミルク200
7-8時 離乳食①+ミルク140
12時 離乳食②←たまにここでもミルク
16時 ミルク200
18-19時 離乳食③
21時 ミルク220

離乳食が2回の時は900-1000近く飲む時もあったので減ってはいますがまだこんなにミルクを飲んでいていいのでしょうか?😵

離乳食は大体主食80g、おかず60g程度です(><)
ちなみに果物やヨーグルトは好きじゃないみたいで全く食べません😥💦

ごはんが足りないんでしょうか?
でもこれ以上は食べないというか飽きてしまって嫌がります😭

皆さんのお子さんはどのくらいミルク飲みますか?
ちなみにいつからフォローアップにしましたか?

コメント

みいーー

ちなみに体重は8.3kg、身長70cmほどで標準、動き回っているためか見た目は締まっていてちょっと細く見えます(´・ω・`)

育

うちの子も、同じよぉな感じでしたよ!
今も一歳1ヶ月ですが、まだミルク飲みますよ。
鉄分不足とか、栄養不足を考えると 決して悪いものではないので良いと思います!
実は、私も悩んで森永へ電話して聞いたくらいです(笑)
ミルクは、いずれ飲む回数も減ってくるし 特に問題ないと。
で、今 うちの子は1回だけになり、飲まない日もありますよ。

  • みいーー

    みいーー

    返信ありがとうございます♡

    そうなんですね!
    安心しました(´ ˘ `∗)
    しかも森永に電話したんですね!
    それは思い付きませんでした😁💦笑
    自然に減ってくるなら特に無理に減らさなくてもいいですね😌✨

    なんとかちょっとでも減らそうと朝のミルクを遊んで気を紛らわせたりしてなくしたりしてましたが、息子が欲しがるならあげたいと思います♡

    • 8月14日
  • 育

    私も、欲しがる分あげてました⤴
    うちの子は、特別デカくて(笑)
    一歳なのに、2歳児なみの大きさです。
    そんなに食べないし、飲まないのに😅
    未だに、主食80㌘、おかず40㌘です。
    それに、30㌘のにゅうめん。
    息子は、素麺が好きで それなくはご飯食べません💦

    • 8月14日