※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

白だしを初めて購入しましたが、まだ使っていません。皆さんは白だしを使ってどんな料理を作りますか。教えてください。

料理のレパートリーがマンネリ化してきたので、初めて白出しを買いました!まだ開けてもなく、味は未知です笑笑
皆さんは白だしを使ってどんな料理をしますか?
たくさん教えて下さい🙇‍♀️!!

コメント

はな

かきたま汁とか茶碗蒸しとか、卵料理によく使います😊

ままり

だし巻き卵・親子丼・お吸い物・鍋物・茶碗蒸し
などですかね☺️

ぱんだ

だし巻き卵とかですかね

はじめてのママリ

茶碗蒸し
炊き込みご飯
ぶっかけうどん
よく作ります😊

chibimini

卵豆腐、親子丼、雑炊....基本和食はなんでも合います。

中華スープにも入れる事もあります。

初めてのママリ

からあげの味付け醤油の代わりにしろ出汁使うときあります

まーめいど

油揚げを半分に切って、その中に卵を入れて楊枝で止めて、白だしで煮るとおいしいですよ😊👏

はじめてのママリ🔰

おでん、うどん、煮物でよく使います☺️

ゴルゴンゾーラ

出汁巻、浅漬けに使います☺️

チースト社長☆おママ時々ダマイ

だし巻き卵、うどんの汁、茶碗蒸し、
炊き込みご飯、おじや、ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

だし巻き玉子、うどんくらいしか使ってないです😂💦