※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

豊川市の保育園準備について教えてください。入園まで1ヶ月もなく準備が間に合うか不安です。保育園によって必要なものや決まりごとが異なると思います。参考になる準備方法があれば教えてください。

豊川市の保育園準備について教えてください🙏
入園説明会が3月上旬にあるのですが、入園まで1ヶ月もなく準備が間に合うのか不安です💦

保育園によって必要なものや決まりごとは違うと思いますが、これやっていてよかったよ💡ということがあれば教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

さんぴん茶

豊川市じゃないですが💦
準備は子供用品店と100均でなんとかなりますよ🙆とりあえず着替えがたくさんいるのでその準備と、洋服の名前付けが一番時間がかかるので、手持ちの物からどんどん名前付けしてください‼️100均のスタンプで全然大丈夫です👍
肌着はタンクトップや半袖にすること、オマタにボタンがあるのは✕⬅️一歳児からトイトレが始まるため💦
チュニック、ワンピース、スカート、フード、重ね着も避けてください😊
4月はロンTですが、5月からは半袖も着るようになるので、ロンTは秋に着られる大きめサイズにしとくと良いですよ😊

• pen

pen

ありがとうございます‼️
    とても参考になります😭💓

5月でもう半袖も着るんですね😳
    とりあえず着替えはたくさんいるかなと思って買ったんですが、80のロンTたくさん用意してしまいました😭
    9月で1歳半だと秋はもう着れないですかね〜😂
    名前付けさっそく取りかかりたいと思います☺️

• 2月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

どうですかね😅ウチは90ばっかり買ってたので、それ着てましたね。今は80だとズボンは寸足らず、90ピッタリ、80のトップスは物によって着れます💦

• 2月8日
  • pen

pen

同じサイズでもメーカーによって全然違いますもんね💦
    秋も着れたらラッキーくらいに思っておきます😊
    ありがとうございました☺️

• 2月8日