※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

経営者のお嫁さんに質問です!うちはお財布を旦那さんが握っていて毎月6…

経営者のお嫁さんに質問です!
うちはお財布を旦那さんが握っていて
毎月6万28日に食費雑費として渡されます。
口座にいくらあるとか
あまり把握できていません。
教えてほしいといっても反応は微妙で、なんでしりたいのかわからない。だそうです。
経営はじめたばかりでお金はないと思います。
教えてほしい理由なんと言えばいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

主人が経営者で、通帳管理は私がしております。
正直、6万円てキツくないですか?けどカツカツでそれなら仕方ないと思いますし、自分も切り詰めて頑張ろうと思うので、実際いくら預金があるか不安だから本気で教えてほしい、無いなら無いで現実を知りたい。と言います。

  • まるまる

    まるまる

    失礼しました。食費雑費が60,000円現金で他の日用品等は全てクレジットカードで使っています。上限は特にありません。
    なのできついと言う事は無いのですが 把握しておきたいのです。

    • 2月7日
はる

まるまるさんが通帳記帳できないですか?

はじめてのママリ🔰

うちも生活費とお小遣い貰ってあとは旦那管理ですが、聞けば教えてくれますよ!通帳も見せてくれます。預貯金とか分からないの不安だし、子供もいるんだからある程度は把握しときたい!じゃダメですかね😣

ままり

私が全部管理してますが
理由って必要?って思います😨
付き合ってるだけならまだしも家族なんだから当然かな?と、、、
不安だな、、と聞くしかないですかね😭

みっち

まったく同じで旦那がお金の管理をしていて、月に決まった金額わたしはもらっているだけです。
収入がいくらなのか、払いがいくらあっていくら残るのかなどなにも知りません。
わたしは特に知りたいと思わないので聞いていませんが、聞くとしたら
あなたが急に事故や病気になったとき残されたわたしと子供はどうやってやっていくの?いちいち見たりはしないから、収入がいくらぐらいかと貯金がいくらあるかは教えてくれないと家族なんだし困るよ、と言いますかね