※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻が軽くなり心配。悪阻が再発するか、お腹の子の成長は大丈夫か不安。同様の経験をした方いますか?

明日から妊娠7週になります

息子の時は6w〜産むまで酷い悪阻で何も飲めず食べられずで体重が10キロ落ちました

今回のお腹の子の場合5w〜酷い悪阻が始まり何も飲めず食べられずで、薬を処方してもらいました
が、6wに入ってから明らかに悪阻が軽くなっています
息子の時は波があるとかなしとか関わらず、ずっと同じ気持ち悪さだっただけに今悪阻が凄く軽くて嬉しいんですが、軽すぎて自分本当に妊婦なのか?と疑ってしまう程です、、、。
5wと6wでの差がありすぎてこれからまたぶり返すのか、、、それともこのまんま落ち着いててくれるのか🙂

落ち着いててくれる分にはすごく嬉しいですが、息子の時酷すぎた為、今回お腹の子がちゃんと成長できているのか心配になってきます😢😢😢

悪阻が始まりすぐに治った方などいらっしゃいますか?😥
また、その後ぶり返したり等ありましたか?😢
お腹の子は、普通に成長してくれていましたか?🥲

コメント

やま

ぶり返しました😭
私も寛解と悪化を繰り返しています・・・

• やま

やま

ベビーは元気ですし、ママリ見ていると皆様そんな感じでした・・・なので悪阻が楽な日はラッキーくらいに思えばいいと思います。

• 2月7日
  • さもさ

さもさ

なるほど!ありがとうございます🥲ぶり返し覚悟して頑張ります👍

• 2月7日
cho

はじめまして!私もさもささんと今同じような状況です💦
その後つわりはどうですか?
ぶり返したりしてますか?
もしよければ教えて頂きたいです😊

• さもさ

さもさ

こんばんは🌆初めまして☺️

その後7週後半に入ってからぶり返し食べづわりから吐きづわりに変わったんですが、何も食べられず飲めずだったので吐けるものもなくトイレでひたふら唾液を吐く毎日でケトンも出てしまった為入院の話になりましたが息子がいる為点滴通いになりました🥺
    が、8週後半になってからまた落ち着いてきて飲み食べ少しずつできるようになってきました🙆‍♀️!
    また、ぶり返しがあるのかなと考えると恐ろしい、、、

• 2月19日