※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
産婦人科・小児科

静岡県の産婦人科でおすすめは、予定帝王切開対応や母子別室がある八神産婦人科です。袋井マタニティは新しい先生の情報があまり良くないとの声があり、助産師の対応も改善が必要とのことです。

静岡県菊川市の松下産婦人科、袋井マタニティ、掛川市の八神産婦人科の中だったらどこがおすすめですか?
希望は予定帝王切開対応、母子別室、看護師や先生が優しい、ご飯が個室が希望です。
1人目は緊急帝王切開で袋井マタニティで産んだのですが先生が変わったので新しい先生の情報があまり良くないのと、私が産んだ時に感じたのは助産師さんがわりと冷たい、ご飯はホテルのように美味しい。ご飯が部屋で食べられて気を使わず楽。という感じでした。
帝王切開でもすぐに母子同室だったので大変だった。
2人目なので身体を休めることを徹底したいです。

コメント

こにたん

松下産婦人科で出産しました👶🏻

まず!先生が優しい☺
看護師さんも優しい人が多いです!
ご飯が美味しいです❤️
食べるのも個室の部屋でした✨
そした何より!母子同室が退院の前日のみです😳❣️
ゆっくり休めので有難かったです✨✨

松下産婦人科オススメです🥺💕

• くろみちゃん

くろみちゃん

実際産んだ方から聞けるの貴重で嬉しいです❤️
    母子同室前日のみ最高すぎます😍😍
    私は1人目、帝王切開だったのですが翌日から同室でもう死にました🥲
    次も帝王切開になりますが、帝王切開はやっていますか?

• 2月7日
  • こにたん

こにたん

本当に同室が1日のみで、同室じゃない日も授乳は決まった時間のみでした!夜中は無しです🥺💕
    本当にゆっくり身体休められますよ😌
    入院中は毎朝、先生が様子見に来てくれたのも安心でした❤️
    私は自然分娩だったので、確かではないのですが水曜日が帝王切開の日になっていたと思います!

• 2月7日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

そんなに手厚いなんてもう松下さんに決めようかな💕
    部屋は個室と大部屋で選べまるんですか?
    値段はどのくらい差があるかわかりますか?
    帝王切開やってくれるならよかったです🥰✨

• 2月7日
  • こにたん

こにたん

手厚いのでやっぱり人気で、検診は混みます😂
    仕方ないですが💦
    相部屋が4000円/日、個室が7000円or9000円/日
    だったと思います!
    相部屋か個室は選べますが、個室の種類は選べなかったと思います💦
    帝王切開も記憶が定かでないので確認してみて頂けるといいかと思います🥺🙏❣️

• 2月7日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

個室の種類もあるんですね😊
    これと手術代が別でかかる感じですか?
    帝王切開の件、了解しました🤗
    なんか検索かけても出てこなくて🥲もっと細かくかけてみます😄

• 2月7日
  • こにたん

こにたん

おそらくそうだと思います😳
    分娩予約すると32週辺りで内金5万払い、退院する時もあと3万くらい払った記憶があります💦

• 2月8日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

ありがとうございます🥰
    こにたんさんのお話聞いて松下さんに決めようと思います😄❤️
    母子別室が何より魅力です🤗
    母乳育児に厳しい感じではないですか?

• 2月8日
  • こにたん

こにたん

ご参考になったなら何よりです🥺❤️
    母乳育児への厳しさは一切なかったです!!

• 2月8日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

それならよかったです🥰✨
    片道27分くらいなので決めようと思います💕

• 2月8日
むにゅ

実際産んだのは中東遠だったのですが松下さんの助産師さんに何人か知ってる方がいます。
ちょっとぶっきらぼうだけど優しくてスーパー頼りになる方がいますよ😊
義実家の近くじゃなかったらお願いしたかったです笑笑

菊川から袋井エリアでお探しなら東名掛川インターそばにティアラウィメンズクリニックが5月開院予定なのはご存知でしょうか。
6月1日以降の予定日の方を受け入れしてくれるみたいなので個人病院希望ならそちらも調べてみると良いかもしれません😊

まだ建設中で実際通った方の情報ないのは不安かもしれませんが。
私も下の子一年遅かったら新しくて綺麗なティアラさんで産みたかったです😭

• くろみちゃん

くろみちゃん

ぶっきらぼうに豆腐メンタルやられるかもしれません笑
    産後はさらに豆腐メンタル🤣

知らなかったです🧐
    新しい産婦人科できるんですね!
    たしかに通った方がいないとどんな先生なのかわからないのでちょっと不安です🥺
    1人目は袋井マタニティクリニックができてわりとすぐにそこで産んだのでピカピカでまるでホテルのようでした🤩
    でも助産師さんも私的にちょっと、、、先生も変わられたと言うことで担当だった前の先生もかなりいい思い出がないので今回、2人目も本当は袋井マタニティでお願いする予定でしたが、口コミをみて建物は古いけど優しい助産師や先生がいるとの事で松下さんに気持ちが向かっています🥺💕

• 2月9日

松下産婦人科で産みました!
私はもし2人目が出来たら絶対また松下産婦人科って決めてます!

外来の先生2人は本当に優しいし、取り上げてくれたのは大先生でしたが、その先生も本当に優しかったです😊
受付の方から看護師さん、助産師さんも本当に優しいですし、サバサバしていて本当に頼りになります‼️

妊娠中に気になることがあって健診の日以外に電話して受診した時も、結果大したことはなかったのですが、皆さん優しく受け入れてくださり、先生も「お母さんの感覚が一番大切ですからね、また何かあったら遠慮せずに来てくださいね😊」と言ってくれました。

ご飯は家庭的なものが多いですが、美味しくて量は食べきれないくらい出ます。おやつもあります😅全て個室で食べました。

母子同室になったのは、退院前日の午前中からでした!
今はコロナで分かりませんが、帝王切開の方専用の個室がありました✨

• くろみちゃん

くろみちゃん

帝王切開もやってくれるんですね😭💕
    それが一番心配でわからなかったのでできるとなれば松下さんで決めたいと思います😍✨
    1人目の産後はとにかくつらくて早く退院したかったです。
    厳しいというわけではないですが優しくもなく、人によっては冷た!って思うことがありご飯はホテルのようでしたが、助産師さんは本当こんな冷たいの?って思いました。
    もちろん優しい人もいましたが、、、
    1人目の帝王切開は横に切ってますが松下さんは縦に切るって聞いたことがあったんですが、わかりますか?😣

• 2月10日
かおるこ

松下産婦人科で昨年の12月出産しました!

経膣分娩でしたが、参考になればと投稿させてください^^
他の方のコメントのとおり、夫婦先生は本当優しく、丁寧な対応してくれます!体調が優れず会社を休みたいとき快く診断書書いてくれました(^^)

助産師さん看護師さん共にとても気さくで、ベテランの方が多かったです!入院中困った時優しく対応してくれました。

建物は古いですが、中は綺麗でしたよ!

わたしが出産した時は個室が埋まってしまい最初の2日間は2人部屋でしたが同室の方と仲良くなれましたし、母子同室になる退院する前日は個室に移れました!

祝膳等はないですが、理想なとっても美味しい家庭料理で、とってもボリューミーでした!15:00のおやつも出ました^^

• くろみちゃん

くろみちゃん

すみません!下に返信してしまいました😓

• 2月13日
  • かおるこ

かおるこ

女性も男性の先生も本当に丁寧に対応してくれるので、なんでも気兼ねなく相談してみるといいと思いますよ♪
    個室に入れるか否かはその時のお産状況によると思うので何とも・・・😅

個室でもグレードがあるみたいですが、わたしは普通の個室部屋でした。ホテルの一室並に広く感じました^_^
    ベッドにソファ、テレビがあって部屋にトイレとユニットバスがあります。円座クッションもありましたよ。綺麗でした♪
    あと小さい冷蔵庫もあったかな?と!

• 2月13日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

授乳枕ってありますかね?
    前に出産した産院はあったので持参しなかったですが、私的に必須なのでなかったら持参しようと思います☺️
    ユニットバスあるなんてすごい!
    そこでシャワー浴びるんですか?🥰

• 2月13日
  • かおるこ

かおるこ

返信おそくなってしまいました🙇‍♂️
    すみません!
    授乳クッションありますよ!
    部屋に常備されてないですが、母子同室の際貸してくれます♪

そうですね!わたしはバスの中でシャワー🚿しました^ ^
    駅前ホテルみたいな雰囲気を想像してもらえたらいいのではないでしょうか(^^)

• 2月16日
くろみちゃん

おめでとうございます❤️
コメントありがとうございます🤗✨
優しいのが一番ですね!本当メンタルぼろぼろになるので😅

私も仕事が薬物使う仕事なのでなるべく休みたいなぁと思ってしまいます😓
1人目が悪阻やばかったので多分早々に診断書お願いすると思います🙂

不妊治療で授かったので6週で紹介状もらうようなのですが、個室埋まってしまいますかね?
帝王切開確定なので個室がいいなとおまってます😭
個室の部屋はどうでした?
何が揃っているか教えて頂けると嬉しいです♪

はじめてママ🔰

八神さんは今先生が体調を崩されていて知り合いのママさんは転院したそうです。
とても好評な産院なので私も次は八神さんでと思っていましたが残念です(><)

• くろみちゃん

くろみちゃん

お返事遅くなりすみません。そうなんですね!
    松下さんで決めました🥰
    コメントありがとうございました!

• 2月22日