※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝ているが夜泣きがあり、悩んでいます。夜泣きは1時間程度で、抱っこで寝かしつけると泣くことが繰り返されるようです。2人目を考えているが、夜泣きの対処法や2人目のタイミングについて教えてほしいそうです。

1歳3ヶ月です。
抱っこ(または座ってトントン、座ってバランスボールでユラユラ)で寝せているのですが、まだ夜泣きがあります。少ない時は1回。多い時は、泣いて起きて抱っこで寝せて、布団に寝せると早くて15分でまた泣くを繰り返す。
時間も1回10分で済むこともあれば(まれ)、繰り返しの夜泣きで長くて3時間かかったことあります😭平均は大体1時間程。
夜泣きで検索すると、ネントレすると朝まで寝るようになったとあり、やってみると子どもがギャン泣きが可哀想でやめました😣
抱っこで安心するうちはたくさん抱っこしてあげてもいいかなと思ってるのでますが、抱っこで寝せているうちは夜泣きって避けられないのでしょうか😂?
抱っこで寝せてるけど、夜泣きないよってかたいますか?

また、この子の夜泣きが落ち着いたら2人目…て考えてるのですが、2人目できたけど、抱っこで寝せてたよや、2人目のタイミングで抱っこをやめた、夜泣き落ち着いてから2人目考えたなど、なんでもいいのでこの時期の赤ちゃんの夜泣きや睡眠、2人目のことなど教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

★

夜泣きつらいですよね💦
毎日お疲れ様です。
私は年明けに断乳したので、今現在2人目を考えています。
しかし、断乳したにも関わらず、息子も夜泣きで毎日1〜2回必ず起きます😭
抱っこはしませんが、30分以上グズグズ唸ってなんとか寝るって感じです。
断乳して朝までぐっすり寝てくれると思っていたので、想定外でした。
でも2〜3歳差と思っているので、タイミング的には今から始めないとなって思ってます💦

• ゆず

ゆず

すんごくわかります〜〜〜😂
    2人目の年の差も、同じように考えているので私もそろそろだなぁと思っていて…
    私も1歳すぎてすぐ断乳できて、少しづつ寝るようになっていき嬉しかったのですが、今年に入って再発してしまい…😂何が原因かと検索してしまう日々です😂
    夜泣き仲間がいるってだけで少し安心しました😂
    ★さんも毎日お疲れ様です!!お互い夜泣きが落ち着いていくといいですね☺️ありがとうございます!

• 2月7日
  • ★

何が原因なんですかね〜ほんとに😭😭😭
    私も夜泣きについてママリで何度も相談させてもらってますが、2歳半とかでもまだあるって方もいらっしゃって😭
    それじゃ2人目なんてずっと無理だ〜と思っています💦
    なので、悩みどころではありますが、周りが2人目って言ってるとすごく焦ってしまって😭
    あと、私は息子の時に切迫になりました。
    なので、体質的にも切迫だと思うので抱っこで寝かせてるうちは2人目は難しいなって思っていたので、断乳と抱っこで寝かせるのを辞めてから2人目を考えるようになりました!
    ゆずさんは娘さんの時にそういった状況がなければ無理して今抱っこを辞める必要はないのかなって思いました😌
    夜泣きもするし、抱っこも辞めなきゃって思うとつらくありませんか?😣
    最悪抱っこの件は2人目ができてからでも遅くないのかなって思いました!笑
    あくまでも私個人の意見ですが💡

• 2月7日
えびせん

年末年始で断乳しましたが、今も1〜2回泣きます。
以前より泣く回数減って、再眠も早くなりました💡
断乳前は授乳で寝てて、断乳始めた時から添い寝かトントンなので、自分で眠る力がついたのもあるかなと思います😊

ちなみに夜泣きがめっちゃ増えた時は、後から思えば妊娠した時でした😅💦