※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トーマスランドへの誕生日祝いを検討中。緊急事態宣言下での判断が難しい。周囲は理解してくれるが、子供の気持ちも考慮したい。

緊急事態宣言が出てる県です。延長されましたね。

今月長男の4歳の誕生日祝いでトーマスランドに行くことになってましたがやはりやめた方がいいでしょうか。

4歳、もう誕生日というものがどんな日か分かっていて指折り数えて楽しみにしています。
本当は3歳の誕生日に行くはずだったトーマスランドはコロナが流行り始めたばかりで中止にしました。

コロナが流行ってから周りのお友達が家族でディズニー行ったり動物園や水族館に行っていても私がまだやめておこうと言うと素直にそうだよね、コロナウイルス終わったら行こうねとたくさん我慢してくれています。

1年間たくさん我慢してくれました。それでも一向にコロナは収まらない。
それでも緊急事態宣言が出ていたら中止にするしかないですかね。。

長男の気持ちを考えると可哀想で涙が出てきます。

コメント

誕生日だとやはり連れて行きたいですよね😭
独自の緊急事態宣言出ている地域でそこまで自粛とかしていないですか、そんな私たちでもやはりそういう場は怖くて行ってないです😭元々出かけるのが好きなので本当は行きたいの山々なんですがね😥
もし連れて行くとしても平日を狙って行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    幼稚園の創立記念日で平日休みがあるのでその日を狙って行く予定でした。
    怖いですよね、下がまだ小さいと余計…。

• 2月7日
ちゃきちゃん

悩みどころですね。
気にしない人は全然気にしないし、私もあまり気にする方ではないので、今回の緊急事態宣言くらいなら行ってるかもしれません💦
そこで、

えええ??理解できない!!
っていう人と、

いい思い出作りだね、楽しんできなよ
という人と
何も言わない人といますけど、
結局は周りがどうこう言っても、決めるのはトピ主様だし好きにしちゃっていいと思います。

元々聞き分けのいい子だったら、「ママいいよ、また別の時に行こう」とか、言ってくれるかもしれないけど、それは建前だと思うので。

本当の本当はどうしたい?
〇〇くんが行きたいんだったら、行こうよ!
と聞いて、行きたいと言うんだったら、
消毒液、マスク、などで、
徹底して、私だったら行ってしまうかも。

ただ、本人にはどんなリスクがあるのか、あらかじめ話しておいた方が、その子も判断しやすいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、気にする人は気にするし気にしない人は気にしないですよね。
    正直緊急事態宣言がなかったら誕生日くらいいいよね!ってなってたと思います。ただ緊急事態宣言が出されてしまうと…という感じです。
    その伝え方なら話しやすいですね!息子に話して聞いてみます!

• 2月7日
ままさん

私なら諦めますね💧本人もかわいそうですが💧コロナ気になりつつ行くよりは…と思います😫私は怖くてスーパーにも連れてっていません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    年中ワンオペなのでスーパーなどには連れて行ってますが私もお出掛けは全くしていないです。

• 2月7日
ゆず

普段の外出も自粛してる中、誕生日のお祝いの外出は特別だし行きたいですよね😣
でも行ってコロナになるのも怖いし、やはり緊急事態宣言が延長されてるぐらいなので私ならやめておきます。
後悔したくないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになるのも怖いし他の人にばら撒くのも怖いですよね。

• 2月7日
ゆまり

本当、早く収まってほしいですよね。我が家の長男も5歳の誕生日の日、旅行に行く予定でとっても楽しみにしていましたがコロナの影響でキャンセルしました、、

その時の息子の物凄く悲しそうな顔、今でも忘れられないです💦

親として連れて行ってあげたい気持ち山々ですよね。私が同じ立場なら、同じくとっても悩むと思いますが最終的には断念すると思います😢やっぱり緊急事態宣言が出ていると言うことは、感染者も多いという事でしょうし、もし感染して取り返しのつかない事になったらと思うときっと自分を物凄く責めてしまうし。。。

もうコロナコロナって、うんざりですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日の予定が潰されるって子供はもちろん親としても本当に本当に悲しいし悔しい気持ちでいっぱいですよね。私も行かない方に気持ちが傾いてます。でも悲しい顔を見たくなくて長男になかなか切り出せずにいます。早く言わないといけないのに…
    本当にもううんざりです。

• 2月7日
えり

かなり徹底して行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばどんなことをしますか?
    下の子は感染対策が難しいので最悪下の子は親に預けて上の子だけ連れて行くとかも考えました。

• 2月7日
🌼

こんばんは!
息子さん偉いですね😭💗

トーマスランド、商業施設に入ってるやつですか??
連れて行くとしたら平日の朝イチならアリかなとおもいます!!

楽しめるといいですね💗💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。親バカみたいですが聞き分けがよくて弟が産まれてからもたくさん我慢してて…だから余計誕生日はたくさん楽しませてあげたいと思ってました。
    富士急に入ってるところで今月幼稚園の創立記念日で平日休みがあるのでその日を狙って朝イチで行く予定でした。
    もう少し夫と話し合ってみます🥲

• 2月7日
  • 🌼

🌼

それは楽しませてあげたいですね😭💗

4歳ならマスクもできるだろうし息子さんの手指は定期的に消毒、乗り物とかあるなら乗る前にアルコールシートで拭いたりすればいいかなと思いました。

色々心配なこともありますけどね😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、マスクや消毒は幼稚園でも徹底していて慣れているので安心です。。行くとなったら除菌シートやアルコールもしっかり持参して手袋とかもして行きたいと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは普通に出かけてますので行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…どうしようか揺れています。夫ともう少し話し合ってみようと思います!

• 2月7日

うちももうすぐ誕生日です😊
ホテルも予約して、前々から行きたかったところ(動物園ですが…🐘)行く予定にしています。
でも正直ギリギリ迷ってはいます😵💦こちらも緊急事態宣言の延長された地域なので😵💦
3日前まではキャンセル料が掛からないので、そこまで粘って再度決断しようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日きっと近いですね😊行っても行かなくても後悔しそうで、誕生日だって来年あるし!って思うけどじゃあコロナもいつまであるんだろう?いつになったら行けるんだろう?ってなってしまってます。私もきっとギリギリまで悩んでると思います…。

• 2月7日
はじめてのママリ

行きたい気持ちはすごく分かります。
うちの子ももうすぐ4歳の誕生日なので💦

ただ、色々わかる年齢な分、もし万一があった際に、たとえ誰も何も言わなくても、自分のせいだと責めて辛くなるのも息子さんなのかもと思うので、私ならやめておきます。

ほんと、早く普通の生活が帰ってきて欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…ギリギリまで悩んで決めたいと思います。

• 2月7日