※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

工作が大大大好きな娘なんだけど、無限に作品が増えてってどうしたもの…

工作が大大大好きな娘なんだけど、
無限に作品が増えてってどうしたものか😫って度々なる。

ままごと&お店屋さんごっこも大好きだから

ドーナツとかケーキとかハンバーグとかお弁当とか
とにかくめちゃくちゃ工作で量産して、
それを部屋中に設置して、
お店屋さんごっこをする。
って感じなんだけど

無限に増えてってどう片付けるべきなのか…🤯🤯🤯

大きい箱にとりあえずポイポイ入れると存在忘れて(私が)捨てる…ってなるけど
そうするとまた娘も倍くらい作る🤯

そして中でも娘のお気に入りの力作はその箱には入れずに
棚にどんどん積み重ねられていく🤯
「ぜったいにすてないで」と紙に書いて貼ってある…

コメント

あき

めちゃめちゃ分かります❗❗❗❗❗
うちの4歳娘も工作大好きで、切り刻んだ紙やらねじった紙やら(本人の中ではきちんと作品😂💦)、超大量のクルクル棒(広告を細く巻いたやつ)やら、とにかくありとあらゆる製作物が散らばってます💥💥💥
『捨てていい?』って聞くと絶対『だめ!!!大事なものだから!!』って言うから、忘れてそうなものをコッソリ捨てたら、ふとした時に『あれどこいった?』って言ったりするから軽く捨てられません😂💥
創意工夫しながら楽しそうに作って遊んでいるのでとても良いことだとは思う。……でも!これどうしたらいい!?って感じですよね😂😂😂

• まめ

まめ

お、、同じです!!😭😭😭😭
    同じすぎて嬉しいです!本気で悩んでたので旦那に相談したら「俺は何とも思わないけどね」の一言で終わらされて、ママ子さんのコメントくるまで結構落ち込んでました🤣
    なので今めちゃくちゃ救われました🤣🤣

そうなんです!切り刻んだ紙やねじった紙グシャグシャの紙……
    ほんと「超大量」です🤯🤯
    楽しそうにめちゃくちゃ集中して作ってますもんね😭
    バレない程度に捨てるしかないですが、キリがないしほとんど何も変わらない🤣

• 2月7日
  • あき

あき

同じですね🍀🍀🍀
    今日はティッシュの箱を使って『鬼ギター』なるものを作っていました😂
    一生懸命作って満足そうな姿は可愛いし親としても嬉しいんですけどね。。(ToT)✨
    そうですね、バレない程度にコッソリ捨てながら頑張りましょ🎵笑

• 2月7日
  • まめ

まめ

ティッシュ箱で鬼ギター!!👏🏻👏🏻
    子供の発想はすごいですよね✨

そうなんですよね~😭不器用なりに一生懸命作って嬉しそうに見せてくると、微笑ましいんですよね😅
    でも保管するのには限りがありますもんね😫
    やっぱりコッソリ捨てるしかないですよね🤣

• 2月7日