※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、背中やあばらあたりが痒くて、洗剤まけが原因か心配。リンデロンを塗ったけど、詳しい方のコメントを求めています。写真も添付しています。

痒がってます。
最近よくかいてます。
洗剤まけですか?気をつけてはいたんですが、詳しい方いたらコメントよろしくお願いします。
家にリンデロンあったので塗りました。
写真添付します。背中、あばらあたりにできてます。

コメント

アレルギー検査されましたか?
うちの子もこんな感じで急に湿疹ができて念のためアレルギー検査をしたところ数個アレルギーでした。離乳食の段階やその後の普通食でアレルギーが出たことがなく愕きましたが😖
もしされていないのであれば検査されるといいかと思います!
ちなみに湿疹は顔はできず体にできました!似たような赤みも特になく、ざらざらしたもので痒がっていました!

退会ユーザー

驚きましたが、です🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査したことないです。体はそんなザラザラしてないですが、足がザラザラしてます。痒がってなかったので気にはしてなかったです。

• 2月7日
マロッシュ

乾燥からくる発疹かもしれません。
私がワンシーズンに一度くらいなるのですが、乾燥が酷くなって下着などの擦れでさらに悪化する感じです💦
私の場合酷くなるとアレルギーの飲み薬と塗り薬の処方で良くなります!
なかなか広範囲になると治りにくくなると思いますので、皮膚科受診されるといいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皮膚科受診してみます。

• 2月7日