※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で便秘が続き、腹痛や吐き気があります。食事や試した方法が効果なし。病院に相談するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

汚い話ですいません😣妊娠31週です。
元から便秘でマグミットを飲んでいます。
1週間ほど前からまともに出ず、お腹がしんどいです。
3日前の朝、冷や汗が出るほどの腹痛で目が覚めてトイレに30分籠りましたが腹痛が治ってしまいなにも出ず…。
妊娠前は食べ放題で食べた後は必ず出ていたので、体重気にして食事を減らしてるのが悪いのかなと思い、一昨日焼肉食べ放題に行きお腹いっぱい食べましたが全く効かず😫
ヨガやってもダメ、トイレにこもってもだめ、半身浴も効かない。。。3日前と昨日は夕飯後気持ち悪くなって吐いてしまいました。
牛乳や野菜、消化にいいものもとってますが全く駄目です😣沢山食べれば出るのではと思って沢山食べてますが全く出なくて辛いです😢
お腹がぱんぱんで苦しいです。出そうだと思ってトイレに行っても硬い便が塞いでいるのか思いっきりいきむのが怖くてでません。。。お腹も張って硬くなります。
いきむとよくないですよね?
出ない事を意識しすぎなんですかね😢気にしない方がいいのかな。

明日もダメだったら病院に連絡しようかと思ってますが、こういう時なんて言えばいいんでしょう😣💦
皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

💩するときにいきんでも赤ちゃんには影響ないのでその点は大丈夫ですが、便秘つらいですよね🥲🥲検診はまだ先ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それが不安で😣💦
    検診まではあと1週間くらいあるので、それまで待つのはしんどい気がするので明日ダメだったら受診かなと思ってます💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ガスは出てますか?あまり我慢しすぎると良くないので、座薬などもらっても良いかもしれません!
便秘がひどくもう何日も出ていなく、吐いてもしまっています。便秘薬が欲しく、受診したいです。と伝えますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスは一応出てます!
    吐くのは便秘のせいなのか後期つわりなのか初めてなので区別つきませんがお腹が苦しくて家族にも心配かけてるので、明日ダメだったら電話して聞いてみます😭ありがとうございます

• 2月7日
梅ちゃん

出そうで出ない時は一度ウォシュレットをお尻の穴に当ててみてください☺️
刺激されるし表面も濡れて多少滑りが良くなるのでかなり出やすくなりますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ウォッシュレット付きトイレなのに昔から何故だか怖くて使ったことなくて😂
    そんなことにも使えるのですね😳やってみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
Rmama

腰の少し上あたりに、便秘のツボあります!
マグミット飲んでからそのツボマッサージしたら
数時間後には出たりしました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてツボ押しやってみます😳

• 2月7日
みか

便秘本当に辛いですよね😭
私も中期のときにお腹パンパンで気持ち悪くなるぐらい便秘に悩まされてましたが、
朝に毎朝プレーンヨーグルト+オリゴ糖+バナナを食べる
サジーという飲み物を毎朝飲む
夜ご飯食べた後に生きて届く酵素サプリを飲む
クラッシュタイプの蒟蒻畑を小腹が減った時とかに食べる
を習慣付けたら、今はほぼ毎日、出なくても3日ぐらいになりました!

どれが効いてるのかよくわからないですが…😙笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます🙏
    バナナは毎朝食べるようにしてるんですが、プレーンヨーグルトとオリゴ糖と合わせたら美味しそうなのでやってみます😳
    他にもやれるものやってみますね🙌

• 2月7日
はじめてのママ みゆき🔰

あたしも出たり出なかったりが多かったです。入院してから、便詰り?でお腹の張りもあるとゆーことを知り、酸化マグネシウムを処方され飲みました。便秘薬ではなく、便を緩くして出やすくしてくれる作用の薬らしいです☺️

人によって効果も違うらしく
あたしは飲みすぎると
下痢になるので
毎食後ではなく、でた便と相談しながら飲むようにしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
検診で先生に相談し、自分に見合うお薬が見つかるといいですね✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段お腹そんなに張らないのですが便が出ないと張ることが多くなる気がするので多分私もそれで張ってる時あるんですかね🥺💦
    マグミット最初は効いていたのですが、最近はあまり効かず😵なので検診で先生に相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月7日
なお

私は便秘暦20年以上とかです😂
私はマグミットじゃ調整しにくいので市販の下剤飲んでますよ‼️(カイベールCってやつ)
子宮収縮するからとか言うけど便秘はマジであかん🙅‍♀️‼️と思ってるので、週2回とか飲んでコントロールしてます🙆‍♀️
もちろん切迫とかがないのが大前提ですけどね💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!20年以上はしんどいですね💦私はまだ5年くらいなので大先輩です😳🙏
    市販薬でも飲めるものありますもんね…!
    妊娠前より酷い便秘になってしまって、更に最近はもっとひどくなってきて、お腹がこんな苦しいの初めてで家族に弱音吐きまくってます😂
    今のところ切迫などは無いのであとでお薬のこと調べてみますね🙏

• 2月7日
s.s2児mam

うちは何日も便が出ないって事無いので分からないですが友達が妊娠中は便秘になったらウォシュレットじゃ効かずシャワーのホースをお尻に当てて勢いよく水を出してその刺激で便を出すって言ってましたね…