※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が音楽と激しい運動を組み合わせた習い事を探しています。おすすめがあれば教えてください。

こんにちは!
まもなく1歳10ヶ月の男の子です🚹
今習い事を探しています😌
朝からキーボードのリズムのみ、のボタンを押してノリノリだったり(笑)駅ではホーム流れる電車到着の音楽で、ベビーカー乗りながらノリノリだったり😂
とにかく音楽には合わせてダンスするのだ大好きです🕺

とりあえず公園では常に走って登ってのパワフルな子なのでと、小児科ではたくさん体を動かす習い事を進められるのですが、
音楽&激しい運動、、、みたいな習い事、ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🐰

キーボードのリズムのみでノリノリなのうちもです🤣💕
リトミック通ってます☺️
うちの子は合ってるみたいで、ニコニコで走り回ってます🎵
ヤマハ音楽教室の未満児コースも良さそうだなーと思ってます✨

• あっぽん

あっぽん

リトミック!
    気になってるんです🥺💕
    でも検索してすると、出てき過ぎてどこがいいのか😂
    ヤマハは私も子供の頃通ってました!小さい子のコースあるのですね☺️
    しらべてみます!
    ありがとうございます😭⭐️

• 2月7日
  • 🐰

🐰

多分どこでも体験とかやってると思うので、雰囲気の合う所を探すといいと思います☺️💕
    ヤマハ通ってらっしゃったんですね!
    教室によって3歳〜のところもあるみたいですが、近くにあれば調べてみてください✨
    あと下の方も仰ってるようにスイミングも良さそうですよね🎵
    私もコロナが落ち着いたら考えようかなーと思ってました😭

• 2月7日
  • あっぽん

あっぽん

ですね!さっそく調べてみるど、ヤマハ場所によっては色々行ってるみたいですね☺️
    情報ありがとうございます😌⭐️

• 2月7日
ジジ

上の子そんな感じでならい出しましたが途中でリトミックの動きでは物足りなく先生の指示通りの動きはしなくなりました😅
パワフルなのであればスイミングの方が本人は楽しむと思います。
音楽は家ででも出来そうです🎵

• あっぽん

あっぽん

こんばんは!
    実はうちもそれが心配なんです(笑)
    リトミックしたいのですが、物足りなくなりそぉで😂
    飽きっぽいので😂
    スイミングは体験申し込んでみよかなと考えていたの、考えてみます!
    アドバイスありがとうございます😭⭐️

• 2月7日
ジジ

月払いや都度払いのとこだと行って本人が楽しむうちは習うのもありだと思います!!
楽しんでくれてたらお子さんの為になりますもんね😌💡
スイミングは体動かす事が好きなお子さんにはピッタリだと思いますが水が嫌いだと難しいですが😅

• あっぽん

あっぽん

こんばんは🌆
    そぉですよね💦
    初めての習い事ですし、合うか合わないか、わからないので支払い方なども、気になっています(´・_・`)
    スイミング、先程もアドバイスいただき、体験してみることにしました❗️
    ありがとうございます😊

• 2月7日