※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

4歳の娘が食事のことばかり言ってくるので、毎日しんどいです。遊びも食べる遊びばかり。鬱陶しいです。

4歳の娘が毎日朝から晩まで食べる事、ご飯の事ばっかり言ってくるので毎日がしんどいです。
これが1歳の時から続いてます。

今日も朝起きた瞬間から「昨日買ったパン食べよう」
朝ご飯食べてる時には「お昼ご飯は何?」
お昼ご飯食べてる時は「夜ご飯は何?」
晩ご飯食べてる時は「明日の朝ご飯は何?」
もう毎日がうんざりです。

遊びも食べるような遊びか、ご飯ままごとばっかり。

「明日の幼稚園の給食は何?」って毎日聞いてくるし、
私が娘と時間差でご飯食べてたら「ママはご飯食べてるの?◯◯ちゃんの分は?」って。あなたさっき食べたばっかりでしょって。

正直に言うと娘が鬱陶しいです。
いつまで続くのでしょうか。
思春期の中高生か。って思ってしまいます。
お願いだからもうご飯の事ばっかり言わないでほしい。

コメント

♡♡♡

なんかうちの子もそんなような感じです😂笑

• ドリー

ドリー

お子さん1歳なんですね😊
    娘が1歳の時は私が炊飯器を開ける音に反応して毎回ご飯貰えると勘違いしては大泣きしてました😂😂4歳になった今は口が達者なので毎日四六時中ご飯や食べることばっかり言っててうんざりします💦

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

5歳と3歳もいますよ〜😊
    1歳の子はまだそんな感じではなく、次女がそんなんです😂

• 2月8日
ママリ

うちの娘も同じです😩
おかずも一番大きい(大きく見える)ものを選びますし、妹よりも多くないとグズグズしますし、食に対して貪欲すぎて本当に呆れてしまいます、、、
グルメ番組がやっていれば、画面に激突の勢いで食べるふりをしに行ったり、キッチンに入っただけで、おやつ!?と見にきたり、あんまりにもしつこいと怒ってしまうこともあります。
でも、本当に少しずつではありますが、落ち着いてきているような気もします。もしかしたら、こちら側の慣れかもしれませんが😭💦

• ドリー

ドリー

わかりますー!!!
    うちも一番大きいおかずを選んだり、大人の方が量が多かったりすると納得いかないみたいです💦
    女の子だし明らかな横への成長は避けてあげたいので親が徹底的に管理するべきですよね。
    焼肉食べ放題なんかに行ったらたぶん私よりお肉食べますよ💦

キッチンで袋をビリっと破る音がするだけでうちの娘も反応して何か貰えると思って近寄ってきますー🥶
    私も毎日四六時中ご飯や食べること言われてイライラしてしまい、いつも怒ってしまいますよ💦
    いつになったら終わるんでしょうかね?それともずっとこのままなんでしょうか😢😢

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!
明日の給食は?その次は?次は?って毎日聞かれます。
おやつ入ってる引き出し1日に何回も開けて眺めてます💦ねぇ今度スシロー行こう、マック行こうよ〜って食べ物の話ばかりです😅

• ドリー

ドリー

女の子でもこんなに食に貪欲なのかって思いますよね💦
    思春期の男子中高生かって感じです。。笑

マクドやお寿司、うちの娘も大好きです💦
    ハッピーセットのおもちゃも気になるみたいで😅
    いつまで続くんでしょうかねー。。。

• 2月7日