※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんのために1年休む予定。再就職不安や収入の心配あり。客観的な意見が欲しいです。

4月から会社を辞めます。
まだ、赤ちゃんが小さいのでフルタイムは難しく、
職業柄専門職なので難しいとの判断です。
他の会社からよいお誘いもあったものの1年は休むと断る予定です。子どもが1歳頃になったら、また仕事を再開したいと思うのですが、1年後良いお誘いがあるかわからないし、でも、赤ちゃんの0歳の1年は一生に一度しかないので一緒にいたいと考えているのですが、1年後、どうなっているか、不安です。
また、夫の収入だけで生活はできますが、自分も収入があったのにゼロになるのも不安です。
とりあえず、色々不安だらけです。
みなさんの客観的な意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の職種かはわかりませんが、フリーや時短は難しい職種なんでしょうか?
とにかく、今はもう退社をご決断されたみたいなので、しばらくのんびりゆっくり育児してください^ ^

お子様はお一人の予定でしょうか?(余計なお世話ならすいません)
もし2人以降も考えているならば、収入面や職種にはこだわらず、のんびりできるところで1年以上働き、育休→時短だと、長く続けられるのかなと思います。

お金が全てじゃないです。
でも、お金は必要なので、自分が長く続けられる を優先にすれば
不安もなくなると思います^ ^

ままり

私も以前働いていた職場だと産後復帰は厳しいと思い出産前に辞めました!
失業保険を貰いつつ細々と暮らしていましたが、1歳の時に専門職なので個人で仕事を始めました!
今また妊娠中で産前産後は収入なくなるので不安ですが、旦那の収入だけでも生きてはいけるので、また1歳前くらいに保育園に預けて仕事再開する予定です!