※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家事・料理

小松菜の煮浸しを作りました🍽夜中に夜勤から帰ってきたら出そうと思うの…

小松菜の煮浸しを作りました🍽
夜中に夜勤から帰ってきたら出そうと思うのですが
フライパンて煮汁が結構あるなかに本当に浸っている状態なのですが
ずっとこのままでいいのでしょうか?😂
タッパーとかに移して汁少なめにしたほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

あろは

煮浸しよく作りますが私はタッパーに入れて冷めたかな〜ってタイミングで冷蔵庫入れてますが、この時期なので冷蔵庫入れずタッパーに移し替えておくだけでも良いと思います😊

フライパンにつけっぱなしだとフライパンの鉄?が味に染み込みそうで良くないみたいです🤔

• saya

saya

タッパーに具と汁適量くらいにして、残りの汁は捨てて大丈夫ですかね?🤔

ちなみに、食べる際はチンとかしないほうがいいですか?

• 2月7日
  • あろは

あろは

遅くなりまし。汁は適量で大丈夫ですし、汁沢山あっても全体に染み込んでそれも美味しいです😌

食べる時は冷めたままで美味しいですよ。3日間は冷蔵庫で持ちます😊

• 2月7日
  • saya

saya

今日は本当勉強になりました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

煮浸しは冷えているのが好きなので暖めないですが、アツアツが好きならレンチンでも良いと思います☺️
多めに作って冷凍も出来ますし!

• saya

saya

とりあえずタッパーに移したら、具に染みていた汁が下1センチ程溜まってたので、鍋の汁はたしいれてないのですが、いいですかね?🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ☺️
    気になるなら、途中でタッパーの具を混ぜます(笑)

• 2月7日
  • saya

saya

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日