※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

担任の態度が気分屋で子どもも近寄りがたい。他の先生は好きだが、この先生はグイグイ質問攻め。マウント取りか不安。同じ経験の方いますか?

客観的にどう思いますか?🙄

子どもの保育園の担任の先生のことです。
去年は担任ではなかったのですが、会うたびうちの子を可愛いがってくれて、私に対しても気さくに話しかけてくれて、人懐っこい先生という印象でした。
ところが今年担任になり、とても気分屋というか、印象が180度変わりました。
機嫌が良いときは、今までのように接してくれるのですが、そうじゃないときは話しかけるなオーラがすごいし、こちらが挨拶するまで気づかないフリだし、挨拶しても素っ気ないです。
そんなときは子どもが近寄っても素っ気ないです。子どもにも自分の気分次第で態度を変えることに驚きです。
だんだんとうちの子もその担任の先生には懐かなくなりました。他の2人の担任の先生のことは大好きみたいで、見つけるととっても嬉しそうに駆け寄っていきます。
先日2人目が生まれて、上の子のお迎えを実母や義母にしてもらっているのですが、母に下の子の名前を何回も聞いてきたり(最初は決定していなかったので、まだ聞いてないですーと言ったら、後日また聞かれたそう)、義母に住んでいるところを聞いたり、他にもあるのですが実母や義母もすごいグイグイ聞いてくるなぁという印象みたいで、なんか色々探られてるみたいで気持ち悪いです、、、。
他の先生だったら、世間話でそうなったんだなぁくらいに何も思わないのですが、私がその先生のこと好きじゃないから、そう思うんですかね?
他の保護者には、どういう態度で接しているか分からないですが、そういう気分屋なところ出しておいて、よく普通にできるなって思っちゃいます😓
保育園の先生でマウント取ってくるってことあるんでしょうか?
同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気分屋というか、自分の意見は保育園の意向ですみたいな感じで押し付けてくる先生はおられます😅

ただ先生なんて卒園したり
卒業したりクラス替えしたら関わらないので
全く気になりません😊

はぁ?って思う事があっても
夫や母に話スッキリします😌