※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に冷たくなり、気になっている女性がいます。どうすればいいか迷っています。

子供が同い年、しかも同じ誕生日で、0歳の時はよく遊んでいたママ友がいます。
微妙な親戚でもあります💦
向こうが保育園、うちが幼稚園で、保育園入所以降はあまり会うことはなく、会えば会話するくらいの仲でした。
私は仲良いと思っていました。

先日引っ越しをして、向かいの家に挨拶に行ったらそのママ友の家でした💦
そして、その挨拶の時に「久しぶり~😆」と話しかけたら後退りして、ほとんど無視されてしまいました(ノД`)
かなりショックでした。
久しぶりだったし、機嫌悪かったのかな?とそのときは気にしないようにしていたのですが、最近すれ違ったり、家の前で会って挨拶してもかなり素っ気なく、スレ違いの時は目を逸らされたりします。
勘違いかな?と思うには、回数が多すぎます...
主人も気づいていて、あんなに仲良かったのになんで?なんかしたのか?と言っています。
主人とは普通に話をしているようです。

この状況で、皆さんならどうされますか?
何か行動を起こしますか...?

コメント

モヤモヤしますね😣😣しかも旦那さんとは普通なんですね(°_°)
共通の友人や親戚?はいますか?
いたら私なら相談してみて何か知ってる方聞いてみます💦
それか旦那さんに聞いてもらか…
ずっとモヤモヤするのは嫌なので私なら原因知りたいです😭

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    モヤモヤします😭
    もう半年くらいかな?ずっとモヤモヤしていて、つらいです😭
    共通の友人、ママ友の義母とも連絡とれますが、なんとなくできずにいます💦
    主人にお願いしてみようかな😞💨
    原因知りたいです😭

• 2月7日
🐻🐢🐰

ママ友的には偶然と思えなくて怖いと思っているとかでしょうか💦
私なら気持ち悪いですがとりあえずそっとしておきます。

• ひかり

ひかり

そうなんでしょうか😭
    一応、近くに越すことはずっと話していて、すごく歓迎してくれていたのに、やっぱり迷惑だったのかな😢
    私もそっとしておいたのですが、もうつらくて😭
    悩みます...

• 2月7日
036

えーモヤモヤしますね。私なら直接何かしたのかなと、それならきちんと謝罪したい、距離を取りたいと思っているなら関わらないようにすると連絡取りますね。
お向かいさんだし、微妙な親戚ということなのでギクシャクしたままって嫌じゃないですか?

• ひかり

ひかり

モヤモヤします😭
    連絡取りたいのですが、やったら終わりというか、それでまた距離置かれると思うと...((😖))
    ギクシャクするのは本当、嫌です😢
    子供も同い年ですし💦
    LINEはスルーされそうなので、機会があったら聞いてみようかな😢

• 2月7日