※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのことで悩んでいます😭娘一歳半 認可保育園 私は扶養内パー…

マイホームのことで悩んでいます😭

娘一歳半 認可保育園 私は扶養内パート
旦那は公務員で、3.4年ごとに県内ですが、
転勤があります。
ちょうど来月、転勤の発表があります🥺
旦那も私も、マイホームは早めに買って
ローンを終わらせたいよねと話しています。
(現在25歳です)
今年転勤が濃厚で、私もパートですし
娘が5歳くらいまでは転勤についていこう!と
思っていた矢先、

私の実家に近い、高台、人気の立地なのに
お値段も安め、綺麗な分譲地が
できるみたいで。。。🥺

旦那もここいいなあー!と言ってくれてます
ですが義両親的にはまだ単身赴任は
早いんじゃないの?娘も小さいし、
と言ってまして、その気持ちもわかります(T . T)
私もパートですしね(T . T)

私たちが住む街は田舎で、かつ土地がなくなってきて
いてそこが焦る要因でもあります💦
実際にその分譲地も契約がどんどん決まっていってて。

単身赴任になったら毎週帰ってきますが
やっぱり娘は寂しい思いしますかね😭

質問がまとまってなくてすいません。
同じ境遇の方、マイホームへの踏ん切りつけた方
色々な意見知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

県内ならマイホームから通えないのですか?
うちも公務員で同じ感じですが、家から通いますよ😊👌🏻

ママリ

うちも公務員ですが、旦那様が乗り気なら私はもう決めちゃっていいと思います!というか私なら決めちゃうと思います!☺️

mamama

私だったら迷わず購入します!!

買わなかったら後悔しそう…

はじめてのママリ🔰

ご実家家族が頼れる存在なら、その土地、買いだと思います!
我が家も、県内単身赴任でだいたい週末帰ってきます。(帰ってこれない週末もあります。)