※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
住まい

お家の購入についてご相談させてください🥺今年の9月に2人目が産まれま…

お家の購入についてご相談させてください🥺

今年の9月に2人目が産まれます。
その時には上の子は2歳です!

上の子が小学生に上がるタイミング、つまり今から5年後にマイホームの購入を検討しています。
その時わたしと主人は、34歳になります。

購入のタイミングとしてはどうでしょうか?遅いですか?

コメント

さらい

遅くないとおもいますよ

はじめてのママリ🔰

全然平気だと思いますよ。
我が家がハウスメーカーとお話ししてた時は50歳過ぎてても大丈夫って言われました。
実際その担当者さんは40後半で建てられてました。

ゆき

住宅ローン何年で組む予定ですか?35年ローンだと早めの方が老後少しでも楽かと思います(>_<;)
また欲しいと思うタイミングと希望にあった予算、立地、物件が売れずに残ってる可能性もなかなか難しいので家探しは早めでいいと思います^^;

うちは2年前建売を買いましたが、その半年前にこの金額なら旦那1人でも返済できる!という戸建てがローンの審査と動こうとしてる間に売れてしまい…今でもそこが間に合えば月々の支払いが楽だったなぁと思いますw
今の家の方が立地も物件もいいので満足していますが、年々住宅の価格も上がっていくのでただ待つだけは得策ではないと思います😅