※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方、掃除機はどの程度していますか?夫が在宅勤務の日、掃除機をかけなかったことで悲しい気持ちになっています。

ワンオペ育児の方々、掃除機ってどの程度やってますか??
娘が抱っこでしか寝ないこと、後追いで少しでも離れるとギャン泣きしてしまうこと、母乳育児で昼間はすごく眠くなってしまうこともありでなかなか掃除まで手がつかず、隙間時間ができた時にワイパーはしていたのですが、夫が2日に一度在宅勤務になったこともあり、在宅の日は少しのんびりしようとのんびりしていたら、「たまには掃除機してよ、掃除機かけてるの見たことない、本当にしてるの?」と言われてしまいなんだかすこし悲しい気持ちになっています😢

コメント

ママリ◎

うちの娘もそんな感じだったので、おんぶしながら掃除機かけてました😂

• ママリ◎

ママリ◎

2日に1回はかけてます◎

• 2月7日
  • あすちゃん

あすちゃん

コメントありがとうございます☺️おんぶしながらだとかなり腰にきませんか??💦私も何度かやってみたのですが肩と腰にかなりきて挫折してしまいました😢

• 2月7日
  • ママリ◎

ママリ◎

家が3階建てなので、一気にやるのはしんどかったので、リビングは必ずと1階の階段だけ、とか部分的に進めて、こまめにやる感じでした😵

そんなこと言うなら、ルンバ買ってください!って感じですね😭
    家事のこと旦那さんから言われるの、悲しいですよね😔

• 2月7日
  • あすちゃん

あすちゃん

3階建てだと一気には厳しいですね💦我が家は二階建てですがそれでもまわりません😢
    本当ルンバが欲しいくらいです😭サボってるつもりも全くないのに家にいるのにサボってると思われてるのかなと思うとショックです😢

• 2月7日
はじめてのママリ

毎日かけてます!
機嫌悪い時は抱っこしながらかけますが、機嫌いい時間もあるのでそのタイミングを見て掃除機かけます🧹

その言い方腹立ちますね、ならお前がやったらええやんて思いますわ😅

• あすちゃん

あすちゃん

コメントありがとうございます😊毎日頑張ってるのですねー😭!すごいです!!
    そうなんですよね、ちょっと言い方がきついなと思って😢

• 2月7日
きい

毎日朝かけてます❗️
何分もかかる事じゃないので泣かせといてささっとかけてます😅💦

• あすちゃん

あすちゃん

毎日すごいです😭私ももう少し頑張ってみます!

• 2月7日
リサ

うちはフローリングが白でホコリや髪の毛が目立つので必ずかけてます
でも夫が休みのときは勝手にやってますね
そんなの言われたらじゃあ子供見ててって渡します

• あすちゃん

あすちゃん

目立つと気になりますよね〜💦子どもを見てるからお願いと言われたら気持ちよくやろうと思うんですけどね😭

• 2月7日
ちゆ

リビングだけは毎日かけてます!それ以外の部屋は2日に1回ぐらいです😊
子供がご飯食べた後は毎回かけるのでその周辺だけは1日3回かけてます😂

• あすちゃん

あすちゃん

1日3回は素晴らしすぎます😭💖私も見習わなければいけませんね😢

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ズリバイやハイハイの頃は子供がいる周辺は毎日掃除機してましたが、それ以外のところはコロコロだけでした😅

• あすちゃん

あすちゃん

子どもの周辺は気になりますがそれ以外のところはなかなか手が回りませんよね😓掃除しないとなと思いつつ気付いたら1日が終わってしまってる状態です😅

• 2月7日

全然かけてません😂
旦那が休みの日にかけるので週1~2回くらいです
気になる汚れ見つけたら そのときに拾うとか拭くとかしてます( ´꒳​` )

• あすちゃん

あすちゃん

同じような方いらっしゃって安心しました💦笑
    1人でやるとなるとかなり大変ですよね…💦今は仕方ないかなと自分に言い聞かせてる感じになってます😂

• 2月7日
JIKI

私がハウスダストアレルギー持ちなので毎日やってます。
朝子供が起きる前にリビングと使ってない部屋はかけてます!
寝室は皆が起きてからかけてます。
低月齢の時も同じ感じでした!

むしろ風呂掃除の方が大変で、主人が朝風呂入るのと、子供より遅くに起きるので、、やるタイミングがなくて。。
いつも後追いする子供を泣かせたまま掃除してました!
さすがに今は泣きませんが、、

掃除も炊事も洗濯もタイミング難しいですよね💦
在宅でしたらご主人にも協力してもらいましょう😄

• あすちゃん

あすちゃん

アレルギーは掃除しておかないと辛いですよね💦
    朝はやくから毎日お疲れ様です😭本当に家事をするタイミングって難しい…掃除以外はなんとかうまく行ってるんですけどね😢…
    協力しながら頑張っていこうと思います💪

• 2月7日