※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精2回目で妊娠された方いますか?2回目の移植が不安で、グレードや受精状況について教えてください。

移植2回目で妊娠された方いらっしゃいますか?

20台前半で体外受精していて1回目は新鮮な胚盤胞移植で陰性でした。

2/22に2回目の移植をするのですが本当に自分は妊娠できるのか不安です。

グレードはBくらいかなと言われましたが、1回目も同じくらいのグレードでした。

11個採卵し、6個受精、そのうち2個しか胚盤胞まで育たなかったため年齢のわりに質が良くないのかもねと言われました。

皆さんの体験談等教えてください。

コメント

riria

1回目凍結胚盤胞→陰性
2回目凍結初期胚→陽性でした

グレードは教えてもらっていないので分からないです💦

ちなみに採卵8個のうち受精卵5個、初期胚で2個凍結し1個は胚盤胞までいきました。残り2個は胚盤胞の手前でダメになってしまいました。

先が見えず不安かと思いますが、卵の生命力を信じてリラックスしてお過ごし下さい。
赤ちゃん来てくれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2回目で妊娠されている方がたくさんいて心強いです。
    年齢的に体外受精に踏み切るのにも勇気がいりましたし、踏み切ってからも周りと比べて落ち込んでばかりでしたが頑張りたいと思います💫

• 2月7日
ままり

顕微授精で妊娠、出産しました。
私は20代後半に採卵して、17個とれたうち胚盤胞までいったのが4個でした。
なので同じくらいの割合なのかなと思います!
全部顕微だった割には割合低い方なのかもです…💦

通っていたクリニックが基本的に全て凍結する方針のところだったので、凍結胚盤胞を移植し、その時のグレードは5bcで結構低かったのですが、授かることができたので、あまりグレードは気にしなくても良いのかなと思います!(といいつつ当時はグレードごとの妊娠率とか調べまくって落ち込んでました💦)

胚盤胞まで育った時点で強い卵ちゃんだと思いますので、力を信じてお体大切になさってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの確率ですね!
    私は今回全て体外受精でした。
    凍結胚の方が妊娠率が良いと聞いたことがあります!🤔
    グレード低くても高くても妊娠する時はするし、しないときはしないんだなと改めて感じます😵
    今までタイミングや人工授精を繰り返してきましたが化学流産となってしまい、それもまた不安ですが今回移植するのは凍結できた最初で最後の卵なので、リラックスして臨みます✨✨

• 2月7日
なな

1回目4AB凍結胚→陰性
2回目4BB凍結胚→陽性
でした!

先生からは、胚の内半分は元々着床できない子だから落ち込みすぎないで!と言われました✨
1回目陰性の後、ラクトフェリンやプロテインを飲んで準備していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    そうなんですね!初めて知りました😳
    私もママリでラクトフェリンが良いと聞いたので、ラクトフェリンヨーグルトを見かけると買って飲むようにしています!
    プロテインも良いんですね😳❣️

• 2月7日
うさこ

私も11個採卵して、5個正常受精、3個(初期胚1 胚盤胞2)しか凍結できませんでした。
グレードも悪く、5ccと5cdでした。結局、初期胚を培養士さんが育ててくれたのが5cdになり、移植、妊娠中です。移植時には言われませんでしたが、後から先生に妊娠の確率は10~20%とかだと思ったと言われました。

私もグレードが悪かったり、採卵数のわりに凍結できる数が少なくて、落ち込みましたが、後からグレードは関係ない!と思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても強い卵ちゃんだったのかもしれないですね❣️
    凍結できた最初で最後の卵なので、今回で妊娠できるようにストレスフリーで過ごしたいと思います💫

• 2月7日