※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月近くの赤ちゃんにロンパースを着せることについて、周りからの意見に悩んでいます。ロンパースで十分かどうか、改めた方がいいか迷っています。

生後7ヶ月近くでカバーオール(ロンパース服)着せるのはおかしいですか?

赤ちゃん特有で可愛いし、はっきり言って楽…😅
しかもまだ着れるしと思ってついついセパレートのレギンスやカブりの服を着せずロンパース着せてしまいます。

しかし、義母に
周りの子はもうズボン履いてる、このくらいでつなぎはおかしい。買うお金ないのか?可哀相に(お金くれるわけではない)

と何度も何度も言われます。
レギンスやかぶりは持っているのですがまだ保育園行くわけでもなく、家か公園、近くのスーパー等しかお出かけしない、
6ヶ月ころにはお座り、すでにつかまり立ちしてて動きにくそうにしてる様子もないしこのままでもいいかなと思ってたのですが…

ロンパース服、やめさせたほうが良いのでしょうか?
7ヶ月近くなって着せるのはおかしいでしょうか?

コメント

nakigank^^

伝い歩きをしだしたら徐々に変えていけばいいんじゃないですかね?
セパレートの方が足の制限はないから動きやすいと思うので。😊

はじめてのママリ🔰

しっかり歩き出すまでは全然アリだと思います♪
私も赤ちゃんの時しか着せれない物なのでいつまででも着せてたかったです!幼稚園の先生してた友達が自分の子供できてそれ言ってたので私も影響されたのですが笑。

歩き出すとパジャマ感出ちゃって着せられなくなりましたが、まだ歩かないうちは赤ちゃんなんで笑、思う存分着せて楽しんでいいと思います♪
インナーとかで股下ボタンのやつは2歳とかでも着せてた気がします!♪

はじめてのママり

普通に着せてますよ🙌

よそはよそうちはうちなので、気にしないです(笑)

のんびりママ

ロンパース着せてましたよ😊
おかしくないと思いますよー!

ma.

全然かわいいですよー♡
夜は今でもロンパース 着せてます🤣❤️

ママリ

息子の時ロンパースは2歳なっても着せてましたよ🤣🤣でも、お出かけ着は2ヶ月の時からセパレートでした☺️

娘も2ヶ月からセパレート、つなぎのはきせてません☺️

まぁこれって好みなので別に歩いてる子が着てても、えーあそこの家お金ないんだ😂🤭🤭とかは全く思いません笑

おかしいとか、意味わかんないです🤷‍♀️

だいたい、80サイズまで売ってますし(物によっては90も)お子さんが着てても「かわいいなぁ」しか思わないです。

オムツ替えたりするのや、動きづらいなど特になければ、問題ないですよ🙆

義母さん、子供服売り場行った事あんの?ってイラッとしちゃいました😠
周りがどうとか、関係ないし言わないでほしいですよね😒💢

ねむりねこ

お出かけでは10ヶ月位まで、家では1歳超えてもパジャマとして着せてました( ╹▽╹ )
可愛いし、着れるしと思ってでした(笑)保育園通ってたけど0歳クラスのうちは問題ありませんでしたし。

お義母さんは毎日着せる訳じゃないのでスルーで良いと思います〜

最近お着替えの時に大暴れするので昨日初めてセパレート着せました😂
いつまで着せていいとか思ったこと無かったです😮
そんなの気にする人いるんですねービックリしました。

初めてのママリ

皆さんありがとうございます。
ロンパース服反対派がいなくて安心しました😊

義母の言葉はスルーして今だけだと楽しみたいと思います😊