※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

100日記念の写真撮影で初めてのスタジオ撮影を考えています。泣きやすい子どもが大変だった経験の方いますか?

もうすぐ100日になるので写真を撮ってもらおうと思ってます。初めてスタジオで撮ります!ギャン泣きして大変だったって方いますか?

コメント

なな

息子は当時ぽけーっとしていましたが
娘はギャン泣きでした🤣
スタッフさんが笑わせようと
あやすのが逆に煩くて嫌だったようで
撮影中でなくても他の子の泣き声につられて泣いてました😅

レモン

生活リズムとかで大体わかると思いますが
例えば昼2じごろは機嫌悪くなりやすいとかならその時間避けて撮影とかしたら案外大丈夫でしたよ

m.k08

椅子に固定されて、いろいろ着せられて眠たいのに寝れず。。でギャン泣きでした😂💦 カメラ目線は数枚とれたけど、笑ってる顔が1枚しかないです笑

ユウキ

お食い初めの写真が4ヶ月位の時になってしまったので、参考になるかわかりませんが、スタジオアリスで撮ったのですが、混んでて案内をし忘れられて😓2時間近く放置させられ、その後あわてて撮ろうとしたらもう機嫌が悪くて悪くて撮影どころではなく、後日に再度撮影させて貰いました。
謝られましたが、さすがに根に持ってます😅

アリスなど混んでるスタジオは混んでると赤ちゃんの状態で後に回されたりして、あまり良い思い出がないです😇
お宮参りの時もぐずぐずしてて大変でした💦(混んでて半日かかった)

ゆうなママ

私もスタジオアリスで撮影してもらいましたが、激混みで待ち時間だけで1時間以上かかり、機嫌も悪くて撮影も1時間以上かかって親子共にグッタリして帰った記憶があります💧都会のスタジオで人が多かったせいもあるんでしょうが…

この前七五三の撮影で、旦那の実家近くの田舎のスタジオマリオに行ったら全然混んで無くて、撮影も20〜30分で終わって拍子抜けしました🤣スタッの方もすごく乗せるのが上手だし、子供好きなのが伝わってきて、スタジオマリオの評価がめっちゃ上がりました🤣笑

上の子は泣き顔ばかりでした😂
当時はちょっと残念に思ってましたが、今となっては良い思い出というか、それも記念になってるので良いと思いますよ☺️
もう今なんて、スタジオで泣いた顔なんてなかなか撮りたくても撮れませんし、赤ちゃんの泣き顔の可愛さは赤ちゃんの時しかないので✨

ちゃき

100日のときにお宮参りして、スタジオで撮影しました!お宮参りとスタジオ撮影は別日にしました。
終始無表情かギャン泣きでした😂途中休憩して授乳してご機嫌とろうとしましたがだめでした😂かろうじて笑ってる写真1枚だけです(笑)

あり☺︎

みなさんコメントありがとうございます!
機嫌が良さそうな時間帯に予約してそれでも泣いたら、それもいい思い出ってことにしようと思います🤣