※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子家庭での生活に必要な月収と支出の内訳について教えてください。

同居ですが義父や夫に気を遣って生活するばかりで気が休まらず心が疲弊してしまったので離婚を考えています。

母子家庭として生活するにあたり月収は最低どのくらい必要でしょうか?

また、どの支払いにどの程度必要かなど内訳を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ごめんなさい💦
同居を解消するというのはなしでいきなり離婚という考えなのでしょうか??

お子さん2人いますし母子はかなり大変だと思います💦
上のお子さんはもう小学校ですが下のお子さんはまだ0歳で保育園なども風邪ひいたりで収入はなかなか安定しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は義父に気を使えと言うタイプなんです💦

義母がおらず男所帯に女1人で、義父も夫もモラハラ気味なので‥

すぐにと言うわけではなく、数年後を予定して準備にかかりたいなと思いまして💦

• 2月7日

退会ユーザー

そうでしたか、、💦

お子さん2人だとまた変わってくると思いますし、地域によって家賃なども変わってくるので大まかですが20万〜あれば2人育てていけると思います。
    数年後ならお子さんたちが歳離れてるからお兄ちゃんが弟を見てくれることもできるのでなんとかなりそうな気はします^ ^

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました💦

• 2月7日