※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎
妊娠・出産

明日出産予定で、38wで骨盤に頭が詰まっていて2cm開いている状況。不規則な張りがあるものの安定せず、早く赤ちゃんが欲しいけど痛みから逃げたい気持ちもある。検診での内診が心配で促進剤は避けたい。

明日出産予定日っ!!
38wの時に骨盤に頭はまってるし
2cm開いてるから今週中には
生まれると予想した産科医👨‍🔬
でも結局生まれず今に至る😂😂
雪かきしようが張らないし
周りからすれば
妊婦なのに…と言われるような生活😱
どんだけお腹の居心地がいいんだか😇
不規則な張りはちょいちょい出るけど
安定しないまま張りが治まり
振り出しに戻る😂
私も旦那もB型だからマイペースは
お決まりなんだろうけど
もうあちこち痛いし苦しいし
早く出て来てほしいな🥺
でも出産の痛みから逃げたいから
産みたくないのも事実😂笑
明日検診だからグリグリされそ~😭😭
ただの内診でさえ痛いのに
グリグリなんてされたら死ぬ🥶💦
でも促進剤使うのだけは避けたいっ!

コメント

ゆーちゃん

同じくです😆
覚悟ができてないから産まれてきてくれないのか…でも内診グリグリもこわい…の繰り返しです😂

  • 四太郎

    四太郎

    不安と恐怖の半々ですよね😱💦
    内診は本当に痛い。
    出産と比べれば痛みの時間は
    比べ物にならないくらいですが
    本当に痛いですよね🥺
    私、先生に何かしました!?
    て内診する度に思います😂😂

    • 2月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    もう内診グリグリ明日…と思うとそれで寝れないかもです😂
    やっぱり促進剤使うのはしんどいですか?🤯それも怖いなぁ…今か今かと思うけど、今日もやっぱり前駆陣痛かなぁっていうので産まれる感じは無し…です😂

    • 2月7日
  • 四太郎

    四太郎

    さっきからいい感じに
    張ってきてます😆💦
    これから内診します…怖い…笑

    促進剤は地獄です。←
    痛みの波がなく持続的な痛みが
    続くため放心状態になりますよ🥺
    促進剤使わないで出産した時は
    こんなにも楽なのか!
    これなら何人でも産める!
    て思ったくらいです😆✌️笑

    • 2月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も朝からまさかの入院になりました😂そして今破水しました。。😂
    怖いけどお互い頑張りましょう😭🙏

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    私も入院になりました🤣
    いい感じの張りがきてるから
    このまま入院ってことで🤭
    間隔も短くなり
    痛みも強くなっているので
    今日産まれるかもしれません😊
    お互い同じ誕生日になったら
    おもしろいですね🥰

    頑張りましょ💪😭!笑

    • 2月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですねー!一緒だ!✨
    先程産まれました…!安産?多分本陣痛から2時間程度なので早かったようですが、私にとってはめちゃくちゃ長い死闘でした😭笑

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    おめでとうございます😊
    私も先程生まれました🥰
    めちゃめちゃ早かったでしたね😲!
    私も開いてからは
    早かったでしたが
    死ぬかと思いました😂
    そして今、後陣痛で悩まされてます😱

    • 2月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おめでとうございますー!!
    お互い、お疲れ様、ですね😭🙏
    ほんと赤ちゃんも苦しいよ、ってわかってるわかってるけど痛いもうやめたい…の繰り返しでした…まさに鬼の形相だったなぁ…笑
    後陣痛痛いですね😭収縮してる😭って感じで😭
    私はどちらかというと会陰今回も切ったのでそっちがー🥲結構縫ってたような気するので排便が恐怖です😂

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    本当、お互いお疲れ様です😩笑

    あの引っかかり嫌いです😭
    痛い、助けてって何回叫んだか😂笑

    会陰切開したんですか😨!
    それは恐怖です😭😭😭

    • 2月8日
はじめてのままり

わたしもあと3日で予定日です😂多分開いてるなら内診グリグリ行きましょう笑笑
わたしは予定日超えないとグリグリしてもらえないんですけど、促進剤が嫌すぎて早くしてもらいたいくらいです😭😭

  • 四太郎

    四太郎

    グリグリは出産時より
    痛い気がします🥺え

    やはり促進剤嫌ですよね😱😱
    中には促進剤の方がいい
    ってゆう人もいるので
    尊敬します😂

    さっきからいい感じの
    張りがきているため
    今日産まれそうな気がします🤭

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やったことがないので怖くて笑笑
    なんか友達は促進剤早いからそっちの方がいいとか言ってたけど怖いよー😱みたいな笑
    わぁ❤️羨ましいです❤️
    ご報告待ってます❤️

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    促進剤、早いって言いますけど
    私にはめちゃくちゃ長く感じました😱

    今日、受診日で
    さっきからいい感じの
    張りがきてると先生に言うと
    適当に腹部エコー終わらせ
    内診するのにパンツ脱ぐと
    おしるし~!
    まだ3cmしか開いてないけど
    NSTしてみるかーってなり
    結果的に入院してもいいと思う言われ
    入院しました(笑)

    間隔も短くなってきてますし
    痛みも段々強くなってきているため
    今日生まれます、きっと笑
    怖いです🥶←

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか😭😭
    わたし赤ちゃんが今3200とかだから早く出てきてほしくて仕方ないです😭
    もうそこまできたらきっと4人目だから早いですよね😍
    痛いけどあと少しです😍

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    間隔も短くなり痛みも
    強くなっているのに
    変わらず3cmでした🥺🥺
    案外長くなりそうです😭

    ありがとうございます😣

    体重は推定にすぎないですからね😳
    末っ子が3300て言われた
    2日後に産まれたら3700ありました😂
    ママさんのお子さんも
    もしかしたら…🤭笑

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    足開いてスクワットわたしは陣痛中にしてたんですけど結構効きましたよ😍
    マジですかぁ😱💦わたし3000ちょいが最高で大きくなってると考えると怖くて怖くて😱

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    なかなかストイックですね😱笑
    疲れそうです😨笑

    2500くらいで産めるのが
    1番楽かもしれませんね😌
    3000越えたら辛いです😂
    あまり大きすぎても
    新生児感がないし
    やはり小さい方がいいです🤭

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと動けそうならおすすめですよ😍痛みが来た瞬間やってください笑笑
    確かに大きいと新生児感ないですかね😂ただ最近小さい子見てないからそこは大丈夫な気はしてます笑笑
    楽に産みたいですよね😱10ヶ月も大変な思いしたのだから笑笑

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    先程無事に出産しました🥰
    促進剤使ったのか?
    てゆうくらい
    めちゃくちゃ痛くて
    泣き叫んだ出産でした😂

    頭と肩出てくる時は
    死ぬかと思いました😇
    今は後陣痛でやられてます😨
    早く帰りたいです😊笑

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お疲れ様でした😭😭😭
    大きさどのくらいでしたか☺️?
    ゆっくり出来る時はきっともうないからいまはゆっくりしてください❤️
    おめでとうございます❤️

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます🥺
    思っていたより小さく
    3270gでした😊
    よく泣く子です😩笑
    大部屋なので
    周りに気を使ってしまいます😱

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良かったです😍わたしもそのくらいで出てきてくれないかな😂
    大部屋なんですね💦わたしは空いていれば個室だけどこればかりは行かないとなんともで😂😂

    • 2月8日
  • 四太郎

    四太郎

    さすがに3500越えたら
    きついですよね😨

    あいてれば個室利用可能なんですが
    その分値上がりしちゃうので
    我慢してます🤣
    旦那はちょっとくらい、いいしょ!
    と言ってくれてるんですけどね😂
    まあ、周りに気遣って
    気疲れするよりかは
    ちょっと高く払って
    個室の方が断然いいですよね😂

    3kidsmamさん

    • 2月9日
ママリ

私は明後日予定日、明日健診があります。
先週の月曜の健診で子宮口2cm、降りてきていて頭に触れる、と言われましたがまだ産まれません😣1人目も予定日超過したので今回もかなぁと思い始めてます💦
促進剤は避けたいですよね😭

  • 四太郎

    四太郎

    経産婦だろうがなんだろうが
    結局は予定日に
    すぎないんだろうなって思います🤣

    今内診したところ
    3cm開いてました😳
    何とも言えない数字…笑
    今いい感じで張りがきているため
    とりあえずNSTで様子みて
    入院するか一旦帰るか決めます😊

    • 2月8日