※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

息子の幼児食のタンパク質に悩んでいます。肉以外での提案はありますか?

息子の幼児食?のタンパク質にいつも迷います。皆さん何しますか〜?卵、納豆、豆腐、シラスはよくあげるのですが、肉を何あげるか迷います🥺

コメント

みんとあいす

うちの子は10ヶ月くらいからひき肉そぼろが大好きなので冷凍ストックしてます!鳥豚牛どれもあげてます!
唐揚げもそのくらいの時から好きです!油も取れるのでよく作ってました!

• 22

22

唐揚げって普通の鶏肉の塊あげていたのですか??🥺🥺

• 2月7日
  • みんとあいす

みんとあいす

大人用にあげたものを4分の1くらいに切ってあげてました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちはハンバーグとかレバニラ、鶏肉を柔らかく煮たものとか好きです。しゃぶしゃぶ用の肉とかもハサミで切ってあげてます。基本味付けしてないだけで大人と同じもの食べてます😅

nakigank^^

息子は歯が生えるのが遅くて1歳でも肉は噛みきれずあげるのやめて、
納豆、卵、豆腐、鮭、とか噛み切れやすいものを食べさせてました。
コーンは皮が噛みきれなくても大好きで喉に引っかかることなかったので食べさせてました。😂

あや

イシイのミートボールの塩やハンバーグ、鶏ササミ(缶詰)とかあげてます

はじめてのママリ

ひき肉はハンバーグにしたり野菜と炒めたり煮たり使えるので毎週買ってます🙋‍♀️
豚牛は油が多いのでたまあにで、出来るだけ鳥のミンチにしてます!
あとはサーモンのお刺身を買ってきてほうれん草とバターと醤油で炒めたりチャーハン風にしたりホワイトソースを混ぜてパスタとかによく使います👼