※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家の手伝い頻繁に行かれるのって困りませんか💦?みなさま小言と…

旦那が実家の手伝い頻繁に行かれるのって困りませんか💦?
みなさま小言とか言いますか?

近所に住む義母から酷いと2日に一度空いても1週間に一度は義母の家の片付けやらゴミ捨てやらパソコン教えたりだの買い物手伝ってだの、、と呼び出されて旦那が手伝いに行きます。
まとめて言ってくれ!と旦那も何度も言ってるんですが変わりません。
娘が新生児の時期もお構いなしです。
親思いですがマザコンってかんじじゃない旦那なので、毎回めんどくさがって「もぉー!!まとめて頼んでって言ってるのに!!!ちょっとオカンの手伝いいってくるわ、赤ちゃん任せてごめんね」と言うので、
私も「また?!」とか小言は言いませんが、あまりにも多くないですか、、💦?
私だって旦那の負担になりすぎないように育児協力してもらってるし、少し預かってもらえるならその分寝たいし1人にもなりたいです。

旦那も大変なの分かるので、あんまり言いたくなくて我慢してるんですが
今日も9時から行って、まだ帰ってきてません。。
イライラ。。

コメント

ママリ

いますよねこういう息子離れできない母親😅
うちも最初の頃はそんな感じでした😅小言言いたくなりますね💦

まこれん

9時から行ってまだですか?!💦
それは、ちょっと長すぎですよね💦私も嫌です💦
買い物は日にちを決めてはどうでしょうか?そのときにパソコン教えるくらいならできますし☺️

掃除やゴミ捨ては、はっきり言って自分で出来ないのでしょうか?
それは、旦那さんからも言ってわざわざ手伝いに行かなくてもいいと思います。
お子さんも大きくなったら遊び相手もして欲しいですし、正直。お子さんやはじめてのママリさんを優先してもらいたいですよね😩
私なら、2日に一度なら時間も長いし困る。って話します。旦那さんの大切な時間を子供にも分けて欲しいです。