※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

美容院や病院で若く見えると言われたら、ちょっとバカにされているように感じて困惑します。どう対応すればいいか悩んでいます。

素朴な疑問です。笑

皆さんは美容院や、病院、エステ、ネイルなどの担当者や、受付の人にお子さんいるんですか!?まだ若いのに!見えないですね!と言われたらどう捉えますか?

なぜかこのセリフを言われるとアラの私はまだ子供っぽいのにと言われているようにちょっとバカにされてるように感じて何と返したら良いか。。

きっと私だけなんだろうなと。🥲

コメント

ともまる

えぇ~!全然褒め言葉だと思います✨年齢いって見られるより若く見られた方が嬉しくないですか😊?若くて可愛いママだとポジティブに捉えましょう😆👌

  • lala

    lala

    ポジティブにとらえます!笑
    ありがとうございます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

若く見える!の社交辞令だと思います💦

  • lala

    lala

    ですよね🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容系は特にね!
    リップサービスだと思いますね。
    そう言っとけば間違いないって感じですかね。

    • 2月7日
ままり

あたしも娘の通帳作る時に
受付の人に
お母さんですか?って
言われました😅
え、なに?って
思っちゃいました💭

  • lala

    lala

    え?ってなりますよね。笑

    • 2月7日
イチゴスペシャル

今中学娘いますが、
今だに言われてしまいます^_^;
「こんな大きな娘さんいたんですか?」言われることもありますね!
子供達が小さいときは、
母親に見えないのか…😢
って少し気にしてましたが
今は逆で、ママに見えない言われたら私、生活感ないように見られてるんだな✨
って前向きに嬉しく思ってます!