※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります。最近夜泣きだったり、夜遊ぶことが多くて、でもずっと…

愚痴になります。最近夜泣きだったり、夜遊ぶことが多くて、でもずっと一人で対応してます。旦那は次の日休みでも、寝てます。朝交代もなくなりました。(朝ごはんあげれないため)
でも、昼も交代しても、ずっとテレビをつけて携帯してます。(番組は泣いていたら幼児向け、泣いてなかったら大人の番組のこともあります)幼児向けのテレビであっても、テレビがついていれば旦那は真剣にみます。(テレビ:娘が5:1くらいの割合でちらっと娘の場所をみます)オムツも気付かない、ましてや今何に興味を持って何を欲しがっているかなんてわからない。平日に携帯いじるのはまだわかるんです。仕事から帰って、自分の時間がほしいのも。休日も、私よりしっかり寝て(9時間くらい?)でも、眠そうに携帯をいじる…
何か伝えなきゃと思うのですが、否定されるのが嫌いなタイプで、私も普段イライラしてしまうので、怒られると恐縮する旦那に何も言えません。。洗濯、ゴミ捨てはやってくれます。
実母に相談すれば、スケジュール管理できない私が、旦那を上手く使えない私が悪いと言われると思います。そうだと自分でも思うこともあるのですが、もうなんか頑張れなくて、相談しづらいです。
愚痴を聞いてもらいありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにどうして欲しいのか整理してみてはどうでしょうか?手伝って欲しい事をそのままお願いするのはダメでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整理してみます!
    言い方には気をつけているのですが、指示をすると、それをしなかった自分を責められているように感じるそうです💦

• 2月7日
ママリ

一緒です。もうクソ旦那すぎて結婚したことを後悔してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね…コロナで外にもなかなか行けず、外で話すこともなく、赤ちゃんの体力も有り余ってしまい💦

• 2月7日