※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

授乳中の飲酒について、生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている状況でアルコールを勧められた場合、どう思いますか?

授乳中の飲酒についてです。

今生後2ヶ月のむすめを、3時間おきほどで、ほぼ完母で育てているのですが、お盆帰省でアルコールを勧められております。

飲酒についてどう思われますか?

コメント

R

お酒飲むなら飲んだあとミルクに
したほうがいいと思います(*˘ ˘*)

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます。義実家にて勧められて断りたかったのですが、結果、きっぱり断ることができました。ありがとうございます。

• 8月15日
  • R

R

それならよかったです♩

飲めるのを楽しみに
    育児がんばりましょう( ˃_˂ഃ )

• 8月16日
くるちゃん*

同じ月齢の娘がいます!
お盆なのでみんな帰省して飲みますよねー。
私は完母なのでひたすら我慢します(^^)
お酒大好きなので飲みたいのが本音ですが、私は勧められても断る事は出来ますが、娘はそれがご飯なんで断れないですもん(;_;)
授乳終わったら思う存分飲んだくれます\(^^)/

• mamamamam

mamamamam

ありがとうございます。義実家にて勧められて断りたかったのですが、結果、きっぱり断ることができました。ありがとうございます。

私が勧められても断ることはできますが、娘はそれがご飯。本当にその通りです。

• 8月15日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

きっぱり断れて良かったですね(*´罒`*)
    私はダメダメな母親ですが、子ども達が産まれた時に何があっても守るよって約束したので、義実家に何か言われたとしても、自分を守るために子どもを傷つける事はしないと決めてます(^^)
    そう思ってるおかげでか、言いにくい事でも強く言えてます!
    これから先も色んな事があると思いますが、お子さんを守れるのはママだけなので頑張ってくださいね♡

• 8月15日
カナ

完母で育ててるなら飲酒はダメですよね💦わたしも完母でしたが、子どものために飲みませんでした。
生後2ヶ月の子を育てているのにアルコールを勧めてくるなんて、、と思ってしまいました💦

• mamamamam

mamamamam

• 8月15日
なつ7253

完母なら飲まないです。
どうしても飲まないといけないなら、その間は完ミにします。
しかし

• なつ7253

なつ7253

途中ですみません。
    しかし、そこまでして飲む必要が果たしてあるのか…疑問です。

• 8月14日
  • mamamamam

mamamamam

• 8月15日
ママ111

やめた方がいいかと思います。
私は授乳回数が一回(夕方)になってから、2年振りくらいに飲酒しました。
3時間おきだと、母乳に影響があるかも。。
私は大酒飲みで、誘われた酒は断らない!がモットーでしたが、最近まで2年間はわが子のために我慢しました!

帰省中だし、飲みたいし飲めと言われる状況もすごくわかりますが、あと何カ月ですし、我慢して、ノンアルで酔っ払って下さい!
結構気分的に酔っ払えますよ(笑)

• mamamamam

mamamamam

• 8月15日
こっとん様

授乳中だから飲めないと言えばいいのでは?知ってて勧められてるんですか?
それかご自身が飲みたいから質問してるのでしょうか?
ノンアルか飲むにしても翌日完全に抜けるまでミルクにしたらいいと思います。

• mamamamam

mamamamam

• 8月15日
とくめい

うちの病院では、ビールは缶の半分くらいなら大丈夫と言われましたよ☆
私も少しだけ飲んでます☆
が、授乳後にしています。
飲んだ後は授乳せず、一度搾乳しますよ☆

• mamamamam

mamamamam

• 8月15日
ゆらゆら

授乳中なので飲めません。で良いんじゃないですか?
絞って時間あければいいという考えもありますが
私は心配だったので完全に卒乳してからしか飲んでません😊

• mamamamam

mamamamam

• 8月15日

主様は飲みたいのですか?断り方を聞きたいんですか?
ほぼ完母ってのは、ミルクも飲むの?
アルコールは母乳に影響しますよ
後は、主様次第でしょ

• mamamamam

mamamamam

• 8月15日
まゆき333

授乳中なのにアルコールを勧めてくる人がいるんだってことにびっくりしてしまいました(ノ_<)
他の方もおっしゃる通り、娘さんの為を思うならお断りされるのが一番良いかと思います。
どうしても飲まざるをえないなら、授乳後に飲酒して、それから翌日など完全にアルコールが抜けるまではミルクにしますね。
娘さんがミルクで大丈夫なら良いですが、ほぼ完母だとかわいそうに思っちゃいます(ノ_<)

• mamamamam

mamamamam

• 8月15日