※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

稽留流産処置後の生理が遅れています。手術から48日経過し、1回目の生理が来ないので次に進めません。1ヶ月で来ると思っていたのに…

稽留流産処置後の生理がなかなか来ません。手術から48日たちました(´;▽;`)早く次に進みたいのに1回目の生理が来ないと進めない。なかなか1回目の生理が来なかった方いますか?1ヶ月くらいで来ると思ってたのに…(._.)

コメント

ys

こんにちは‼️
私の場合は36日できましたが、先生には2ヶ月こなければ受診してくださいと言われました☺️
私はもっと遅くくると思ってたので、意外と早くて逆にビックリでした💦
あんまり考えすぎてしまうと余計不安定になると思うので、難しいかもしれませんが2ヶ月まではゆったりした気持ちでいた方がいいかもしれません〜😊

• ゆう

ゆう

ちゃんと1ヶ月くらいできてて
    羨ましいです( `・ω・´ )✧
    そーなんですよね💦
    毎日毎日まだかまだかと
    考えすぎなんですよね(´;▽;`)
    2ヶ月たったら受診した方が良いのですね!!2ヶ月まではゆったりした気持ち…頑張ります( ー̀дー́ )

• 8月14日
  • ys

ys

すみません返信したつもりが下に新しくコメントしちゃいました😱💦

• 8月14日
まるこ

私は生理予定日?を先生に
〇日に来ると思うよ!って言われて
本当にぴったりにきました( °_° )

次に急ぐ気持ちはわかりますが
子宮が完全に戻っていない状態で
妊娠するとまた繰り返すかもしれないから
しっかり子宮休めてね、休めたら
子宮は綺麗に掃除した状態だから
妊娠しやすくなるよと先生に言われました

• ゆう

ゆう

おぉ!!
    その先生凄いですね(´ºωº`)!!

まだ子宮も私の気持ちも
    休まってないから
    きっと生理来ないんですね|ω• `)
    妊娠しやすくなると言う言葉を信じて
    ゆっくり待ちます(*´﹀`*)

• 8月14日
  • まるこ

まるこ

生理が来て子宮が準備できたよー!
    ってなったらまた赤ちゃん来てくれますよヾ(⌒(_*´ω`*)_

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

そーですよね!!
    子宮の準備完了を待ちます(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます♡

• 8月14日
ys

でも早く次に進みたい気持ちも痛いほど分かります😫❗️
私も待ちに待った赤ちゃんを流産してしまい、次はいつ妊娠できるんだろうって不安でいっぱいでしたが、でもでも、そんな私も2回生理見送って、仲良しを再開したその月に妊娠することができました❗️❗️

ゆうさんのところにも、必ず赤ちゃん戻ってきてくれると思います☺️
赤の他人の私が申し訳ないですが、心から願ってます❤️

• ゆう

ゆう

そんなに早く戻ってきてくれたんですね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    私も今は次いつ妊娠出来るか不安ですが、早く戻ってきてくれる事もあると知れたので頑張ります( •̀∀•́ )✧

ありがとうございます!!
    そうやって言って貰えると
    とっても嬉しいです(*´﹀`*)♡

• 8月14日
しろくま牛乳

流産、手術と大変でしたね(>_<)お辛い気持ち、お察しします。

私も昨年、手術をしました。一回目の生理が48日くらいできました。二回目、三回目は35日~40日くらいの間隔でした。手術前は32日周期できてたので体質の変化にビックリしました。

また、ゆうさんの元に赤ちゃんが来てくれるよう願ってます**

• ゆう

ゆう

しろくま牛乳さんも1回目の生理
    なかなか遅かったのですね(´;ω;`)
    私はもともと生理不順でバラバラで…
    これは変化しないですよね(._.`)

嬉しいです!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 8月14日
ここ

私は48日目に来ました。基礎体温計ってたのですが、結構ガタガタだったのが、ある時から高温で安定。14日位高温期が続いた後生理が来ました。ゆうさんもきっと体が整ったらちゃんと来るはず!ゆったり過ごして待ちましょう〜😀

• ゆう

ゆう

ちよちよさんもなかなか生理くるの
    遅かったんですね(´;▽;`)
    私は基礎体温計ってないんですが、
    きっと計っていたらガタガタですよね|ω• `)私に高温期が来てるのか…明日からちょっと計ってみます( •̀∀•́ )✧
    でも毎日毎日というより気付いたら
    計ってーってゆったりゆっくり過ごします(*´﹀`*)

• 8月14日
みに

早く次に進みたい気持ちとてもわかります!!
私は流産の手術後72日後に生理がきました。
私も1ヶ月半くらいには生理がくると思っていたので、なかなか生理が来ないことがとてもストレスでした。
1ヶ月過ぎたあたりからストレスを感じていましたが先生には2ヶ月以上来なかったら来院して下さいといわれたので、病院に行くこともできず1ヶ月ずーっとモヤモヤしてました。
ちょうど2ヶ月経った時に病院に行ってソファAを飲んで強制的に生理をこさせました。
こんなにストレスになるなら先生に2ヶ月後と言われててももっと早く病院にいって薬をもらった方が精神的にも良かったな。とおもいました!
生理きた時嬉しくて泣いたくらいストレスだったので…(>_<)
ストレスを感じ過ぎたせいか、その次の生理も56日くらいかか
ってしまい、流産後の妊活は生理を2回見送って下さいと言われたので妊活を再開できるまでに4ヶ月もかかってしまいました。
その間に同じ頃に流産した方が妊娠した!とママリに書かれていて焦る気持ちも大っきくなってました。

• ゆう

ゆう

本当に生理来ないのはストレスになってしまいますよね!!

2ヶ月来なくて
    強制的にだったんですね(´;ω;`)
    私も生理来たと思ったら
    少しの不正出血だったのでなんでーってうるうるでした(´;▽;`)
    きっと来たら嬉しくて泣きそうです|ω• `)
    私の場合1ヶ月違いで妊娠した
    友達がいてたまに会うと
    私も本当だったら…って悲しくなって焦ってしまう時あります( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月14日
  • みに

みに

本当にストレスで毎日トイレに行っては生理がこないことに落ち込んでいました。

私も2ヶ月違いで友達が妊娠してこの間生まれました。
    本当なら私ももう生まれてたのに…と妊娠できた今でも思う時があります。

私もめちゃめちゃ焦り、旦那に八つ当たりしたり生活全てが妊活!妊活!となってしまい本当に辛かったです。
    旦那もよく耐えてくれたと思います。笑

ゆうさんもストレスをためない様に早めに病院に行かれてエコー検査やお薬をもらうと気持ちも少し軽くなると思いますよ!

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

わかります(´;▽;`)
    そしてちょっとお腹が痛くなれば
    生理くるのか!…あっただの腹痛だったってなってます|ω• `)笑

どんどん友達のお腹が大きくなって
    いくのを見るの少し辛くなりますよね、、、
    でも今りこさん妊娠中なんですね!!
    なんかすごくすごく嬉しいです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

自分の事ばかりで
    私、旦那の気持ちまったく考えてなかったです!…耐えてもらおう(*`・ω・)ゞ笑

私も少し早めに病院行こうと思います!ありがとうございます(´;▽;`)

• 8月15日
  • みに

みに

わかります!わかります!
    尿意もないのにトイレに行ったりしたこともあります!笑
    生理こなくて泣いた事も何度かありました。笑

私も同じ気持ちでした!
    友達の赤ちゃんが生まれてからもどうしても比べてしまい辛い気持ちはなくなるわけではないんだなと感じています。

そういってもらえて嬉しいです(*´ω`*)

妊活再開してすぐ病院で排卵チェックや、排卵検査薬、体質改善、基礎体温をつけたりなど旦那も巻き込んで妊活してました。
    旦那も結構ストレスだったみたいで反省してます…
    でもこっちもいっぱいいっぱいなんですよね!!
    旦那さんには耐えてもらって下さい(^ ^)笑

ゆうさんの元にも早く赤ちゃんが来てくれる事を願ってます!!

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

尿意もないのにトイレ!
    わかります(╥ω╥`)笑
    私は生理がこなくて泣くより
    今は深いため息です(._.`)笑

そーですよね、、、
    友達の赤ちゃん生まれたら
    もちろん会いに行きたい気持ちと
    本当だったら私のが先に赤ちゃん生まれてたんだなって思ってしまう気持ち…複雑です(´;▽;`)

本当にいっぱいいっぱいです!
    次の赤ちゃんのためを考えたら
    旦那は…大丈夫です( `・ω・´ )✧笑

ありがとうございます!!
    願ってくれる方がいるのは
    本当に嬉しいです(´;ω;`)♡

• 8月15日