※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月のママです。長野県に住んでいます。よくママリを見ていると赤…

生後8ヶ月のママです。
長野県に住んでいます。
よくママリを見ていると赤ちゃんとお散歩という人が沢山いますが、皆さんしている方が多いのでしょうか?
娘は去年の5月に生まれて、夏は暑く、その後にコロナが本格的に流行り出して冬になりベビーカーなどでの散歩はあまりにも寒くなり結局生まれてからほとんど散歩に行かないまま今になりました。
近所のスーパーなどには買い物に行きますが、娘はとても髪の毛が薄く、帽子やフードも嫌がります。それに抱っこ紐などをつけていると爆睡し、そのあとのミルクや離乳食の予定がめちゃくちゃになってしまうのも嫌だし、コロナが流行る中で無理に買い物にも連れていく必要がないと、旦那がいる時にわたしが1人で買い物に行くくらいで、本当に家から出ていません。そのせいかあまり刺激がないのか夜もしっかり寝てくれるし、家の中ではつかまり立ちで歩き回ってます。アパート暮らしなので狭いですが‥
もう少し暖かくなったり、コロナも落ち着けば児童館とかにもと考えてますが、散歩をしないことは何か今後に影響がありますか?

コメント

ミコ🐱

7ヶ月の男の子がいます☺️長野県在住です😊
今は10℃ある日だけ近所を45分ほど抱っこ紐で散歩してます!寒い日は1歩も外へ出ず、買い物も私も旦那に預けて1人で行きます😄コロナやインフル怖いので😰
散歩は少し外の空気吸ったり車や景色見て何か刺激になればいいなぁくらいに思って行くのと私の息抜きも理由です😅ですがこんな寒い時期散歩なんてかわいそうとも言われます😭散歩行かなくても特別何の影響もないと思いますけどね😊雪国にお住まいの方も散歩は行けないはずですし💦😲うちの子は散歩行こうが行かまいが夜泣きが多いので羨ましいです😭😭

きゅうい

うちは四ヶ月になった女の子がいます。松本に住んでます。
10月に産まれ、すぐ冬になり散歩らしい散歩はほとんどしてないです😅

週に一回の買い物には娘を連れて行ってますがそれだけです。それも1時間以内で帰ってきます。

最近、日中の気温も高くなってきたなと思って散歩に出てみましたが
風が強すぎて風邪ひいたら困るしすぐ帰ってきました(笑)

散歩に行かないかわりにアパートが南向きなので日中は窓を少しの間開けて
日光&外気浴をしてます。
後はベビーマッサージくらいです。

散歩することで色んな刺激があっていいとかいいますけど
散歩しなくても元気に育ってればいいと思ってます(笑)

何よりお母さんがストレス無くいる事の方が赤ちゃんには大事なんじゃないかと思います😄

Jasmine

私も昨年5月に産みました😊長野県民です!同じですね✨
うちの場合は上に未就園児がいるので支援センターによく行っています。
上の子がいなければ外出は買い物くらいだっただろうなぁと思います😂
散歩は刺激も多いでしょうが、しなかったからといって影響はないんじゃないかなと思います😊
もう少し暖かくなってから私も散歩に連れていきたいと思っています✨

あーちゃん

長野は雪もあるし必ず散歩は難しいと思いますが外気浴はしてますか?してなければ日光を浴びる事も大切なので外に出れない日は窓を開けてあげたりするのも良いと思います😊