※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

32週の妊婦です。頭痛が続き、アセトアミノフェンを飲みました。薬の服用は大丈夫でしょうか?日曜日でも電話相談が必要でしょうか?

32週の妊婦です。数日前から頭痛があり、初日はしばらくすると自然と引いて行ったのですが、昨日は痛すぎてアセトアミノフェンの薬を飲んでしまいました…。今も結構痛みが強くて辛いです。アセトアミノフェンの薬を飲んでいいでしょうか?やはり電話は必要ですか?日曜日なので躊躇してしまうこともあり…。

コメント

はるちゃん

私も妊娠中期から後期にかけて
毎日のように頭痛がありました_( :0 」 )_
薬は病院でもらったものですか?
カロナールやアセトアミノフェンなら飲んでも影響はないみたいなので私は処方してもらい飲みましたよ🙇🏻‍♀️
こればかりは考え方とかは医師それぞれなので、なんとも言えませんが……
偏頭痛(片側とか部分的な頭痛)なら冷やして、全体的に痛いなら温めてくださいね😊